07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/25(Fri)

目覚まし時計

ずっと行き詰まっていたレポートのとある問題ですが、
先日、仕事中たまたま目を通した資料の中に
ヒントになりそうな記事を発見しました。

これであの問題を解く手がかりは確保できました。v(* ̄∇ ̄*)v
あとは実際に解くだけなんですが・・・・・
妙な満足感に冒されてしまい、結局なかなか進みません。( ̄∇ ̄;ゞ


 -+・+-+・+-+・+-+・+-+・+-+・+-+・+-+・+-


毎日の起床時間は、朝5時30分です。
・・・・・いや、5時30分 でした

・・・言い直しましょう。
毎日の起床時間は、朝5時30分が理想です。(笑)


ここのところずっと、起きるのが6時頃になっています。
携帯のアラームを目覚まし代わりにセットしていますが、
前夜にマナーモードを解除しないままだったり、
マナー解除してても、朝方熟睡していてアラームが全く聞こえなかったり・・・・

そして6時ちょうどになると、待ち構えていた義母の起きなさいコールが飛んできます。
これはもう最強の目覚ましコールです。○| ̄|_


そんな屈辱的な目覚めの朝が続くこと約半年。(ぉぃ)
こんなのイヤすぎるので、きちんとした目覚まし時計の購入を日々考えていました。
買い物ついでに目覚まし時計を探し求め、
そしてついに見つけました!!

目覚まし時計
いろいろ見てきた中で、これが求めていたものに一番近い時計です。


我が家のコンセント事情に応えてくれた乾電池式。

見間違えにくいデジタル表示。

万が一ぶつかっても怪我の心配がない丸い優しいフォルム。

そして夜中にメガネ無しでもよく見えるバックライト。

バックライト点灯時
↑↑↑ これですよコレ。(* ̄∇ ̄*) ↑↑↑
こういう背面ごと光るタイプのがいいんですよ。
よくあるのは表示部の横っちょから豆球で照らすものですが、
なーんか頼りない気がするんですよね、あれ。


この目覚まし時計の最大の特徴は、
アラームが電子音ではなく、
実際のベルを打ち鳴らす音なところです。
ジリリリリリリリリーーンとけたたましく鳴り響くアナログの音は、
熟睡してても確実に脳内まで到達します。
しかもスヌーズ機能付きで、止めてもやかましく起こし続けてくれます。(笑)


この時計を使い始めて数日たちましたが、
有り難いほどアラームがうるさいです。
おかげで毎日5時30分に起床できています。
ええ。
・・・チビも一緒にね。

だってね、またまた有り難い(?)ことに、
ベル音がうるさすぎて、チビまでも同時に起こしてくれるもんで・・・○| ̄|_
23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ムワーン ~~~~(* ̄・・ ̄*)~~~~ ムワーン


       ・・・・・クサいみほりぃ。ε=ヽ(_ _ヽ)彡 ドテッ
みほりぃ | 2006.09.15(金) 22:38 | URL | コメント編集

せんせぇ~(^_^;)ノ
花瓶の花の世話のついで?に水槽の水も取り替えて良いですか~↗?
カメの「みほりぃ」さ、水を替えないとクサイんだよねぇ。

彡l サッ
すぴ | 2006.09.15(金) 12:29 | URL | コメント編集

なにおう。私だって負けませんわよ。
二度寝はもちろん得意だし、
早寝も寝坊だって大得意なんだから!(笑)
私はきっとすぴさんの妹さんと同種かも。( ̄∇ ̄;ゞ

教室一番乗り常習犯(←ぁ。w)とは、すごい!
私には真似できません。ええそれは認めます。
そんな偉いすぴさんには、
『毎朝こっそり花瓶の花の世話をする権利』を差し上げましょう。
これを行使すれば、すぴさんの好感度アップ間違いなしですわよん。
嬉しいでしょ?(笑)
みほりぃ | 2006.09.11(月) 23:47 | URL | コメント編集

二度寝は得意(^_^)v
しか~し!毎朝5時半にはちゃんと起きます。
子供の頃から、あんまり寝ない子だったらしいです。
同じ環境で育った妹は何時間でも眠れるそうな。ある意味、羨ましい。
そんなわけなので学生時代は毎朝教室に一番乗りでしたv-20
凄い?褒めてくれるなら何かおくれ~~~v-237
すぴ | 2006.09.04(月) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/141-7c2a513f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
