07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/16(Sat)

近況とか

長らくサイト放置してましたので、その間私たちはどうしていたのかを紹介します。
おそらく興味ある方は少ないと思いますが、ネタに困っている故お許しを。( ̄∇ ̄;ゞ


みほりぃ。
私に関しては、ちょこちょこっと話題にしてたのでご存じかと思われますが、
この夏はレポートと試験で頭がいっぱいいっぱいでした。
他には、今日久しぶりにあったスーパーのおばちゃんが、私の腹部を見て
「あら、もしかして二人目?(にっこり)」
「まぁ失礼ねぇ」と笑いながら答えましたが、
私の目は笑っていないことにおばちゃんは気付いたようで、
あわてて試供品のキッチンペーパーをこっそり持たせてくれました。


ダンナ。
今月初めに会社の健康診断を受け、そこで測った体重と体脂肪率を
喜々として私に報告してきました。
それは、ここ数年同じ体重を見事にキープしていることと、
体脂肪率が自分の年齢よりも上なのに、判定が『極度の肥満』の手前であったことが
本人にとってたいへん嬉しかったようです。
ダンナ・・・増えなかったことを喜ぶよりも、減らなかったことを反省しましょうよ・・・
と思ったけど、自分のお腹に手をあてて、人のことは言えんなと悟った私。( ̄∇ ̄;ゞ


チビ。
7月に2歳の誕生日を迎えてから、2ヶ月で言葉が飛躍的に増えました。
今までは単語だけだったのが、「プリン食べたいんよう」のように
目的と動詞の繋がりができ、
チビの要求することが言葉だけでだいぶ理解できるようになりました。
義母は、毎日次々と新しい言葉を覚えるチビを見て、
この機会に赤ちゃん言葉を卒業させようと思いついたらしく、
「パパ・ママ」を「お父さん・お母さん」と言い直すように教えていました。
まぁ私もいずれはお父さんお母さんと言わせるようにするつもりだったので、
便乗してチビに教えること2ヶ月。
今でも時々パパママと言ってしまうこともありますが、現在定着した呼び方は
「おとうちゃん・おかあちゃん」
お、おかあちゃん・・・?σ( ̄∇ ̄;ゞ
その呼ばれ方は私のイメージではないけれど、
周りから見る私のイメージはおかあちゃんでピッタリなのかもしれない・・・
と、自分のお腹に手をあてて、妙に納得した私。( ̄∇ ̄;ゞ


義父義母。
彼らに関しては、今は何も語るまい。


以上、特に何ということもない私たち家族の近況でした。
23:57  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

あははは。すぴちゃんは正直に抗議するのね(* ̄m ̄*)プププ
私もあの時「その程度の品モンで許されると思って?(にっこり)」とか言ってたら、
その隣にあった水切り袋の試供品も手に入ったかもしれません。(笑)

トップ絵の手抜きに、寛大なご意見をありがとう♪
しかしあんまりココのサイトの管理人を甘やかすと、
調子に乗ってまた数ヶ月くらいそのままになっちゃいますよ~。
たしかに個人旅行がメインのサイトだと、黄門様並みに年中放浪してないと、
たびたび更新するのは無理ですね~。
みほりぃ | 2006.09.20(水) 22:34 | URL | コメント編集

v-217キッチンペーパーで誤魔化す気v-236v-237
あたしだったら、そう言おうv-37

とっぷの絵v-218
いいのよ、いいのよ、気にしな~い!
あたしなんか、旅行に行かないとネタが無いのよ~(泣)
そんなに旅行ばかりできるかっての!
(逆ギレしてどぉすんだ?ウハハ)
すぴ | 2006.09.18(月) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/145-5e6222a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
