08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/17(Tue)

なにより健康

土日はチビの看病に明け暮れ、
私まで風邪がうつされる・・・ということはありませんでしたが、
過去の古傷(腰痛と左手首の腱鞘炎)が再発しかけです。
いや~ん。



なまけんぼうな私は、よく
「熱が出れば休めるのに」
「いっそ1ヶ月ぐらい療養したい」
などと、
本当に病気で苦しんでいる人が聞いたら怒られそうなことを
平気で考えておりました。
大病を患ったことのない私の、無責任な願望です。( ̄∇ ̄;ゞ


しかしお恥ずかしいことに、
最近になってやっと分かったことですが。

もし私が体調を崩しても、
誰かが代わりにやってくれる立場じゃなくなったんですね。もう。
そういうのが通用するのは、学生~新婚時代まででした。

お家の仕事でも外の仕事でもそうですが、
簡単に休むことが現実では非常に厳しい状態です。
特に幼児は、私が熱を出してようが容赦なく世話を焼かれにやってきます。
それを他の誰も止めやしません。

・・・・・

自分の体調が良くても悪くても、結局やることが変わらないなら、
健康体でこなす方がどう考えても楽でございます。
熱を出したらそれだけ損です。


そういうわけで。
や○やのにんにく卵黄と香醋(おばはんのサプリ)を摂取しつつ、
健康を気遣うわたくしでありました。
風邪をひき別室で安眠安静を確保されたダンナを横目で見ながら・・・・・。
23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

いや、そんな立派な人間じゃないんだけど・・・σ( ̄∇ ̄;
疲れてても風邪でも、チビの世話は結局私がしなきゃなんないのに、
それにひきかえダンナは・・・いいよねぇ、ゆっくり休養させてもらえてさぁ。
・・・というひがみ根性ですから。

ゲーム。あぁあと本当にもうちょっとだから。頑張るッス。
また長く空けすぎるとヤバいよね。フェスタさんにも私の存在を忘れられちゃいそう。( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2006.10.21(土) 12:37 | URL | コメント編集

いい加減なものほどその責は軽く、その人の存在は重要ではないので、自由である。
なまじ生真面目な人ほど自分の周りにおきていることから目をそむけることはできず、自由を奪われる・・・。
いつも麻耶先輩が思ってることです。
みほ姉さまも根がまじめだから、やっぱ苦労するよねー。
ゲームは本当に晴れ晴れ出来る気分になってからの方がいいからねー。
あせらないでー(でも、あげたレアが消える前に戻ってほしいけどー(^_^;))。
みずも | 2006.10.19(木) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/153-b5bb0873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
