09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/09(Thu)

人生最初で最後の

風邪。
といえば、「おたふく風邪」もそのひとつです。

そのおたふくウイルスが、とうとう我が家にも上陸いたしました。


おたふくの被害者は、チビ・・・・ではなく、です。
このあとチビにうつる可能性大です。
母親→子供
このウイルス感染のルートって・・・・・
ふつう逆じゃないかとツッコみたくなります。( ̄∇ ̄;ゞ


月曜日の朝から左の耳の下が小さく腫れているのに気付いたのですが、
仕事中それがみるみる大きくなって、
さすがにヤバいと思って、次の日は休みを取って、
仕事帰りに内科へ行きました。
翌日には右側も腫れてきて、内科で紹介された耳鼻科へ行き、
おたふく風邪の診断をもらってきました。
仕事先で迷惑かけるから、仕事は行ってはいけないと言われ、
おかげで今週いっぱいは自宅療養です。


両アゴをパンパンに腫らしてはいるけれど、さいわい熱はほとんど無いんですよ。
しかしビジュアル的にはおたふく風邪を主張する効果抜群ですから、
熱はないけど、あるフリをして(ぉぃ)、
だって誰も疑わないし(ぉぃぉぃ)、
昨日と今日と一日中ゴロゴロ休ませてもらってます。v(* ̄∇ ̄*)v
この風邪の性質上、完全に隔離させてもらってます。v(* ̄∇ ̄*)v
チビは保育園。一番の邪魔者もなくのんびりできます。v(* ̄∇ ̄*)v

ああこんな究極に怠惰な生活、何年ぶりでしょうか!
このあとチビも発症して保育園登園禁止になるかもしれない、
すると私も仕事を休んで一日中チビにかかりっきりになることを思うと、
今のうちにぐうたら生活を存分に満喫しておこうと思います。(笑)
14:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

みーたまさん、ようこそお越しいただきました!
おたふく風邪の方は、早々に良くなりましたよ。お見舞いありがとうございます。

みーたまさんもおたふくまだだったんですね。
大人になってもまだって方、結構いらっしゃるみたいですよね。
先日うちもインフルエンザの予防接種のため小児科へ行ってきたんですけど、そりゃもう大盛況でしたよ~。
患者の半数以上はソレのようでした。
その時先生から聞いたんですけど、インフルエンザのワクチンも、年によって当たりはずれがあるようで。予防接種すればかからないってわけでもなさそうです。
でもみーたまさんのご子息は大事な時期ですし、やっておいて無駄にはなっても悪い影響をもたらすものではないから、
子供さんだけでも受けて安心するのもいいかと思いますよ。d( ̄ー ̄*)
みほりぃ | 2006.11.12(日) 23:28 | URL | コメント編集

神楽さん、お見舞いありがとうございます♪
なにおう。覚えてくれていてお礼言わなけりゃいけないのは私の方で。( ̄∇ ̄;ゞ

おたふくはすっかり良くなりました。
再診の時にも先生から「こんなに軽いなんて、ラッキーでしたね」って言われちゃいました。(笑)

ではでは、また思い出した時にでもどうか遊びに来てくださいね~。
みほりぃ | 2006.11.12(日) 23:11 | URL | コメント編集

こんばんは。お久しぶりです。
竜巻のことでご心配頂き有り難うございます。
被害に遭われた方々の早い復興を祈るばかりです。

話変わって、おたふくですか~。
私はかかったことないんですよね。
子供も予防接種したし。全国的に
流行ってるんでしょうかね~。どうぞ
お大事になさってくださいね。
近所の内科の前を通ったら早くも
インフルエンザの予防接種の予約受付の
案内が貼ってましたよ。
今まで受けたこと無かったんですけど
受験を控えた子供だけでも受けさせる
べきか考え中。
みーたま | 2006.11.10(金) 18:31 | URL | コメント編集

ふむ、突然の休暇とはρ(・・。) コレですか。
おたふく風邪、大丈夫かな?
熱ないとのことですから重くはなさそうですが、PCで遊びすぎてこじらせたりなんてしちゃダメですよ~。(笑)

そういえば、最近、読み逃げばかりでこちらにあんまり足跡残してなかったなぁと気がつきました。覚えてくれていてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆(ぁw

神楽 | 2006.11.09(木) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/159-820d666e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
