09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/16(Thu)

チビの遠足

昨日は、大変気が重~~~~~い日でした。

チビの遠足でした。

・・・遠足。

    ・・・・・お、お弁当・・・・・  ○| ̄|_


いつぞやのコンビニ弁当持参事件を再演するわけにもいかないので、
前日から気合いを入れておかず作りに励みました。

当日は朝5時起き。
こういう日に限って早々と起きてくるチビに邪魔されながら
何とかそれなりのお弁当に仕立て上げました。


遠足お弁当


おかずは玉子焼き、ミニウインナー、人参のグラッセ、チーズかまぼこ、
キャベツサラダとブロッコリーとプチトマト。
おにぎりは昆布入りと、キュウリの漬け物入り、それとふりかけです。

私だってちょっとは学習しましたよ。
今回は彩りに気をつかってみました。
どうっすか。
茶色オンリーだった以前のお弁当とは違いましてよ。おほほほほ。

ちなみに手間と時間を一番かけた人参グラッセは、スペースの都合上
たった2片しか入りませんでした。うーむこれは大誤算。


さてもっとも気になるチビの判定は・・・・・

『完食』でした。v(* ̄∇ ̄*)v

その日の連絡帳に書かれていた
「ボリュームたっぷりのおにぎりも頑張ってスプーンで食べていましたよ」
という先生からのコメントで、
ご飯の比率が通常よりかなり多かったのではないかということに気付きました。

ああ、先生からは絶対
「ははーん、この母親はおにぎりでスペースを稼いだな」とか
思われてるんだろうなぁ。( ̄∇ ̄;ゞ
23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

あっ・・・( ̄∇ ̄;)!!

バラン・・・一品増やすチャンスが・・・
もったいない(笑)

何か足りないと思ってました。○| ̄|_
みほりぃ | 2006.11.21(火) 23:06 | URL | コメント編集

v-91がんばったの~v-91
あ!バランが入ってないじゃないか!
あ・あ・・あたしの遺言がぁ~v-37
すぴ | 2006.11.19(日) 20:15 | URL | コメント編集

アヤドリさんいらっしゃいませ♪
お弁当頑張りましたよ!
実はあのおにぎりに、アヤドリさんとこでみかけた技(ラップの上に絵を描く)をやってみたかったんですが、
時間の都合上、割愛しました。
ていうか、あの詰め方じゃ描いても見えないから意味ないよね(笑)

おたふく風邪はもうすっかり治りました!
運良く軽い症状だったんですが、医者からは1週間安静にといわれました。
実際、腫れが完全にひくのに1週間かかったかな。(熱は2日でおさまったけど)
おたふく風邪は潜伏期間が2、3週間あるので、
チビにもうつってたとしたら、そろそろ発症する頃・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
みほりぃ | 2006.11.18(土) 22:48 | URL | コメント編集

おお!早起きして頑張ってますね♪
お久ぶりです(゚゚)(。。)ペコッ
お弁当。。。子供のは彩とかも気ぃつけないと
特に園に通ってると見られちゃうし・・・
おたふく風邪になってたようでw(゚o゚)w!!!
みほりぃさんはだいぶん治ったんですか?
アレって一週間ぐらいで治ったけ?
チビ君はまだ発症してないんですか?
今は潜伏期間中なのかしら???
おっ!久しぶりだからハテナマークばかり
ついちゃうわ(笑)
アヤドリ | 2006.11.18(土) 07:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/161-9d7adbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
