06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/18(Sat)

ほめられたいの。

保育園と家庭との架け橋「連絡帳」。
家でのチビの体調や行動などで、いつもとちがったことがあればそれを書きます。
ネタが尽きることもありますが、毎日必ず何かを書くようにしてます。
たまにチビが感心するような行動をした時、私はうれしがってそのことを報告するのですが、
それに対する先生からのコメントはけっこう淡泊だったりします。
この温度差がなんとも・・・・・( ̄∇ ̄;ゞ


あれですね。
やっぱりうちの保育園では、
チビの良いところは保育園の手柄になってる気が・・・・。
いや実際そのとおりの部分もあるんですが。

それでですね。
ふと思ったのは、
チビの悪いところは母親のせいで、良いところは
チビ自身か自分の影響だとアピールする義母

なんとなく似てるなぁと・・・・。

まぁ保育園は、私(親)を責めるようなことがないだけまだ有り難いですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ


思い返してみると、チビの成長に関して、
リアル世界では私がほめられた事って一度も無いんですよね。
(ネットでは頑張ったねっていっぱい言ってもらえましたが)
どこのご家庭でもそうなんでしょうか。
たしかに私はよくできた母親ではないけれど、
チビには最低限以上の常識を身につけさせようとしたし、
他にも私なりに良い方向へと一所懸命チビを育てたつもりなんですけどね。
母親ならそうすることは当たり前で、特段ほめるようなことでもないんでしょうけど。
自分を良く評価してもらいたいと思う私は自覚が足りないということなのかな。
23:16  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

アヤドリさん、共感してくださってありがとう!
ちゃんとやってるんだなって認めてもらいたいですよね。

リアル世界では、誰も褒め言葉をかけてくれないから、
チビの良いところは「私の育て方が良かったからに決まってるじゃ~ん♪」とか
心の中で勝手に考えてます。(笑)
そしてそれは正しいと信じて疑いません。(爆)

えっ!(゜∇゜;)
アヤドリさんとこでは、良いところは父親似てことになっちゃうんですか。
それもなんか納得いかないよねぇ。( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2006.11.21(火) 22:31 | URL | コメント編集

おたふく治ったようで安心しました♪
あとはチビくんですね!

ワタシも自分を良く評価してもらいたいですよ!
多分、そう思う人って多いと思うケド。。。
確かに育児で褒めてって思うのは変かもしれないけど褒めてもらいたいですよね!
しかし悪い事はハハ親で良いトコはチチ親とか他人の手柄になるのは何ででしょうね~
アヤドリ | 2006.11.20(月) 07:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/162-08b4be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
