10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/01(Fri)

追懐

昨日、子供の頃の記憶の記事なんて書いたものだから、
当時の様々な心境もつられて思い出してしまいました。
それは楽しかったことというより、
辛かったこと、寂しかったこと、傷ついたことなど、
おもに家族との関係でマイナスの場面ばかり
思い出されていたような気がします。


当時はそういう自分の気持ちが理解できませんでした。
何か満たされないような気分なんだけど、
それがどういうことかうまく表現できずに、
混沌とした心象世界で悶々と過ごしていたのです。

しかし今なら、あの時自分がどういう気持ちだったのか
なんとなく分かってきたような気がします。
昔の自分を整理した結果、ある真実が分かったのですが、
それを言葉で表現するにはまだまだ噛み砕く必要がありそうです。
・・・・あと文才も。( ̄∇ ̄;ゞ


ああほんとに、子供の頃に戻りたいとは
どうしても思えません。
22:52  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

みずもちゃん、ありがとう。
たしかに今はいろんな意味でしあわせです。
若い頃は自分に自信は全くなかったけれど、
今ではこんな自分でも「まんざらでもないかも」と思えるようになれたことが一番うれしいです。
摩耶さん、今はつらい時期にいるんだね。
じゃあ今を乗り越えたら、しあわせが待ってるね!
みほりぃ | 2006.12.05(火) 23:35 | URL | コメント編集

それはね、それはきっと、今がとってもしあわせだからだと思うよ。
お義母さんとの色々ないきさつはあると思うけど、素敵なだんな様や、かわいいチビちゃんに囲まれて、小さいころよりもずっと今がしあわせなんだよー。
麻耶先輩は今はこんなになってしまって・・・あのころに戻りたいって、毎日のように考えているもの・・・
みずも | 2006.12.02(土) 01:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/166-0b5c08fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
