10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/31(Sun)

メガネ新調

眼鏡はファッションの一つであり、
季節やTPOに合わせて着替えるものだとかいう
煩わしいことは一切無視のみほりぃです。
私にとって眼鏡とは、
視力矯正が目的である以外の何者でもありません。(きっぱり)
(ファッションを煩わしいと断言する私って・・・( ̄∇ ̄;ゞ)

そんな私が持っている眼鏡は、
自宅用と外出用の2つだけ。
どちらもチビのねじる・折る等の破壊攻撃に幾度も耐え、
その度に眼鏡屋のお兄さんの手当てを受けてきたのですが、
最近は治療の施しようもなくなってきたので、
24日のクリスマスイブの日、自分へのクリスマスプレゼントのつもりで
眼鏡屋さんで新しい眼鏡を衝動買いしてきました。

何せ眼鏡を着替えるのが面倒などという私ですから、
どんな季節でも服でも合いそうなマルチなデザインを厳選します。
そうして辿り着いたのが、ダークレッドで細身のシンプルフレーム。
外出用ですから、レンズも超薄型の最高級のものを使用しました。
それを本日受け取って、さっそく装着してご機嫌です♪σ( ̄∇ ̄*)

もうチビには指一本触れさせませんわよ。( ̄ー ̄)
・・・初めの傷が付くまでは。(笑)



さて古い眼鏡の方は、ボロボロでかける気も起こらないシロモノですので、
お店の方で引き取ってもらえないかと尋ねました。
そしたら眼鏡屋のお兄さん、
「お引き取りですか・・・処分はいくらでもこちらでしますが、
 どうせなら非常袋に入れといたらどうですか?
 非難する時にもし眼鏡がなかったら不便でしょ。」

おぉぅ!!∑( ̄□ ̄;)
たしかにそのとおりですお兄さん!
災害が起こった時、自分が眼鏡をかけているとは限りませんものね。
(就寝中とか入浴中とか)
そして私は眼鏡がないとまともに歩けないほどのド近眼。
これはお兄さんの忠言に従うのが賢明かも・・・・

・・・って、ウチでは非常袋、まだ用意してないんですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ
(東南海地震の危機にさらされている住民としてあるまじき行為)
20:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おお!偉いねすぴちゃんは~(*´∇`*)
・・・ん?
Σ(・ω・ノ)ノ おぉっ!?
よく見たらこの食料、賞味期限が昭和62年7月・・・?
ああーすぴちゃん・・・食べちゃったね・・・( ̄ー ̄)にやり

みほりぃ | 2007.02.01(木) 22:57 | URL | コメント編集

v-91 水とカンパンが玄関に置いてある~v-91
v-10あたしってば偉い~!!
でもさ、避難所に逃げ込んで食料を持っているのが私だけだったらって想像したら、とっても食べられないわよ~ モグモグ
すぴ | 2007.01.31(水) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/176-fb784f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
