06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/12(Fri)

PC占領

されてました。ダンナに。


業務知識向上のため何かと検定試験やら通信講座を受けさせられる職場にいます。
私は去年の秋にある資格試験と通信講座を終わらせて、ひとまず落ち着いていますが、
ただいまダンナが別の試験勉強の講座を受講しています。

その講座を修了するには、提案書をエクセルで作成して提出しなければならないらしく、
ダンナからPCを貸せ、もしくは代わりに作れ、と言われたのが先週末のことでした。


「な、なんで私がやらなあかんの!?」
ダンナ「だって僕エクセル分からんから」
「そんなん、私にも分からへんて。自分でやりなよ」
「みほりぃやったら、分からんでもできる!」
「な・・何を根拠に・・・∑( ̄□ ̄;)」
「もうホンマに時間ないねん。来週が締め切りやねん~」

「だいたい、それ、アンタの勉強やろ?なんで私が」
「僕よりみほりぃの方が賢いから」(←こういう時だけわざとらしく褒める)
「でも私のレポートの時は、いくらアンタに泣きついても絶対手伝ってくれへんかったやん!
「すまんよう。でもほんま時間ないねん。だから、やって~(^人^)オネガイ」
「職場のPCで作ってこいよー」
「仕事忙しいからできへん」
「アンタんとこ山奥やん!客ほとんど来うへんって言うてたやんか!」
「とにかく職場じゃやる時間ないねんて」
「なんでやねん!そんな理不尽なー!!」

「この提案書作るのにだいたい2週間かかるらしいから、今すぐPC貸して」
「へぇ。それを1週間でできるん?ふーん」(←かなりイヤミに)
「だから早くこれ・・・」
「イヤよう。私かて今からPC使うねん」
「じゃ明日から」
「明日もあさっても、ずっと私が使うんやって!」
「何に使うん?」
「え・・・ゲーム・・・やけど・・・

・・・どっちを優先させるべきかは明白です( ̄∇ ̄;ゞ

仕方がないので、毎晩11時までと時間を決めて
今週はダンナにPCを明け渡すことにしました。
その間私は手持ちぶさたなので、携帯で遊んでるうちに眠気も襲ってきます。

ダンナは、私以上のPCオンチです。
しかも文字入力は亀並みです。指1本しか使いませんから。
私の方がだんぜん早いです。
(チャットは遅いけど、それは文章を考えるのが遅いのであって
打つ文字が決まっていれば、キー入力自体はそこそこなのです)

『ヤツのあのペースじゃ、11時になっても終わらんな・・・
 私の遊ぶ時間が・・・( ̄□ ̄;)』


などと思ってしまったのがいけませんでした。
見かねた私は、つい
「もう!私が文字打ってあげるから、早よ終わらせて!」
と言ってしまいました。


・・・人がいいね私も。(*´-`*)ふ・・
おかげであと1日で仕上がりそうです。よかったねダンナ・・・。

ダンナが心の中で笑っているのが見えました。orz
02:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

∑( ̄□ ̄;)!!
いけません、すぴちゃん!
下ネタ厳禁!!

・・・と、せっかくの秘密コメントなのに
どんなこと書かれてあるかそれとなくバラしてみる(笑)
みほりぃ | 2007.02.02(金) 22:55 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.02.02(金) 09:07 |  | コメント編集

誰が買ったPCか・・・その問題にズバリお答えしましょう!
このPCは、正真正銘私のお金で買ったモノなのです!
独身時代にせっせと貯めた貯金から出して買いました!
だから誰がどう言おうと私の財産でございます。
・・・・・でもプロバイダ代金は共同の生活費で賄ってるから、
私一人だけで使えるとも言い切れず・・・( ̄へ ̄;ゞ

お。後頭部を・・・ねぇ。( ̄ー ̄)にやり
でもそれはいけません。血のりの凶器は処分に困りますからねぇ(笑)
どうせならダンナの飲み物に即効性のアレを盛ってZzz・・・とか(謎)
みほりぃ | 2007.02.01(木) 22:43 | URL | コメント編集

v-30ネットカフェにGov-237
って無理ですね。はい!お答えしましょ~
誰が買ったv-216なのか!そこが問題です。
ん?2人で買った?・・・んー・・・じゃぁねぇ~
「使っていいよ~」と言いPCを使う旦那の後頭部を後ろから棒で・・・。
v-39v-39v-39v-39v-39v-39v-39v-39v-39v-39
すぴ | 2007.01.31(水) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/180-ff69aade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
