05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/22(Mon)

法事

先週末は、実家の祖母の13回忌の法要でした。

1997年1月17日に阪神大震災に遭い、祖母はその4日後に亡くなりました。
不幸な事故でした。
あれから12年が経ったのですね。



震災のあった当時、私はまだ大阪の実家にいました。
私の通っていた学校は兵庫県に近い位置にあったので、
当然、神戸に住む友人・クラスメイトも多数おりました。
私の家は震源地から離れていたとはいえ、地震の揺れは結構大きく、
ベッドの脇に置いていたテレビが頭に直撃しなかったのが不幸中の幸いというか、
私自身は怪我も無く済みました。
神戸方面の友人たちも、家を失い引っ越しを余儀なくされていましたが、
ご本人・ご家族の身に直接の不幸はなかったので、
ホッと胸をなで下ろしていたのを覚えています。


しかし私の実家は大阪でも、ほとんど京都の方に位置していますので、
被害という被害はほとんどありませんでした。
近辺でも誰一人怪我はしていないし・・・うちの家の外壁にヒビが多少入ったくらいでしょうか。


・・・・・ん?祖母が震災の被害者じゃないのかって?
いーえ、たまたま震災の4日後に
交通事故に遭っただけですが?( ̄∇ ̄;ゞ
祖母の死を悼むついでに震災の思い出を語ってみました。(ぉぃ)
23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/183-358231ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
