08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/09(Fri)

送別会

先日話題にした会社の大編成に先駆けて、
来週から職場が新体制でプレ始動します。
数人の社員も来週から別店舗へ転勤・退職になるので、
今日は彼らの送別会でした。

去っていくのは、私にとてもよくしてくれた人ばかりなので、
あまりの寂しさに涙が出そうになりました。
仕事も丁寧で評判が良く、彼らの抜けた穴はとても埋まりそうにありません。
『出ていくのが私だったら、みんなこんなに落胆してなかっただろうな』
とか余計なことまで考えてしまって、よけいブルーになってしまったり。( ̄∇ ̄;ゞ


さて、中には自主退職する方もおられました。
彼は混迷する会社の行く末に見切りをつけ、
新たな人生を求めるべく、ここを去る決意を固めたそうです。
まあ彼の豊富な資格を武器にすれば、今よりもまともな職場へは難なく巡り逢えるでしょう。
何より若くて独身という身分が、転職の好機です。守るべき家族に縛られませんから。
もう私は・・・今さら職を変えるなんて野望を抱いてはいけない身ですしね。

そんな彼から、置き土産をいただきました。
「みほりぃさん、これぜひ使ってください。もう僕には用がないんで」
と言って差し出してきたモノ・・・・


それは昨秋さんざん苦戦させられたあの資格試験の、
さらに上級の試験対策本でした。



・・・・こういうのじゃなく、もっとイイもんくれるのかと思ったら・・・orz

おいこら、そこの資格マニア!これを私に託して、どうしろと?
これ以上よけいなプレッシャーを私に与えないでください。( ̄∇ ̄;ゞ
23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ええ、本当にいい人でした。
いただいた本は、我が家の本棚の中でも知性をアピールするための小道具になってもらうことにしました。
中?まだ見てませんとも。ええ今後もきっと・・・(笑)

彼、寂しいと感じてくれてるでしょうか。
せいせいしたと思われてそうな気がしてなりません。( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2007.02.11(日) 20:16 | URL | コメント編集

親切な方ですね。
(ゴミを置いていったとも言う?汗)
ほんとだよね、もっと良いもんくれ~!と思います。
置いていかれる人より去る者のほうが寂しく感じていると思います。
きっと・・・・・
  きっと・・・
    たぶん・・・。
すぴ | 2007.02.10(土) 07:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/187-c46cfdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
