08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/01(Sun)

進級準備

昨日で保育園の18年度保育が終了し、
4日間の春休みの後、4月5日からまた新年度保育が始まります。
そしてチビは2歳児クラスに進級です。

今までの赤ちゃん並みのクラスと違い、
今回からは制服やらお道具箱やらが加わって、
なんかこまごました物をたくさん準備しなくてはいけなくなりました。
これら全部に名前を入れていかなければならないのもウンザリですね。

さてたくさんのお道具類の名前入れ、簡単に綺麗にするにはどうするか・・・
などと考えていた時、名案が浮かびました。

最近テプラを購入したという実家の母親に、ネームラベルをいっぱい作ってもらおう!

ということで早速電話してみました。
まぁ母の性格はわかっていたので、予想どおりの反応に思わず苦笑。
そのあからさまに面倒そうな態度・・・・
血の繋がりを再認識させられますね。
母娘そろってなまけんぼう?( ̄∇ ̄;ゞ


そうそう、これも母に言っておかなければ。
私「・・・念のため言うとくけど、4月5日には持っていくんやで?
4月4日に仕上げたからって、郵送してたら間に合わへんねんで?
母「そ、それくらいわかってるわ~( ̄∇ ̄;ゞ」
いや、あなたならそんな失敗しでかしそうだから
釘刺しておいたんですよ?(笑)


そしてこの念押しが効いたのか、
電話してから3日目の今日、速達で無事大量のネームラベルが届けられました。
注文したラベル自体は、白地に黒文字のものしかないのは仕方ないとして、
縦書き横書き、ワンポイントイラスト入りや可愛い枠がついていたり、
ラベルサイズも変えてすべて柄が違うように仕上げてくれました。
私の母にしてはかなり上出来です。
ありがとうお母さん(*^-^*)


でもね・・・やっぱりやってはいけないことしでかしてましたよ、お母さん。
お小遣いの現金が、一緒に入っておりました。
普通郵便で。

・・・・抜き取られても知らないよ?って
前もあれほど言ったのに・・・。
まぁお小遣いは有り難かったんですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ
21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

>Spi chan

おほほほ。お名前シール知ってるけど、買いませんでした。
でもテプラのテープは高いって?
そうかもしれない・・・でも、でも!

 母親に作ってもらえば、テープ代も送料もすべて無料!v(* ̄∇ ̄*)v

今度はいろんな色のテープ揃えとくように言っとこー(笑)

それにしても・・・早く帰りたいって・・・何しに行ったのさ?( ̄∇ ̄;ゞ


>神楽さん

おおー。そうかぁヨシくん今年は幼稚園入園でしたね。
そうそう。名前入れはこの時期の一大仕事ですよねぇ。(大げさ?笑)
お名前スタンプ!そ、それも便利そうだ・・・!
ええ、もちろん分かってますとも。
スタンプ一つにしても、位置を定めて、歪まないように細心の注意を払って押していく・・・
「頑張ったわよ!」とエラソウにしてください。
私だけは許しますよ~(笑)
みほりぃ | 2007.04.07(土) 00:02 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2007.04.03(火) 22:32 |  | コメント編集

●w(゜o゜)w オオー!

すてきな良いお母様だ!!
いま、幼稚園の制服の袖丈詰めに四苦八苦してます・・・。
ちなみに名前書きはしゃちはたのスタンプ。(*≧m≦*)ププッ
でも、かすれない様に押すのが難しいのネ━(・∀・)人(・∀・)━ッ!!
|彡サッ
神楽 | 2007.04.03(火) 13:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/206-129414f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
