08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/22(Tue)

ノートPCで

ボケーッとしてたら、次回の帰省まで日が浅くなってしまいました。

前回帰省した時に母親が言った「あんたにもパソコン買うてあげる」
という有り難いお言葉を、私は鮮明に覚えています。


つーわけで、慌ててパソコンを選んでおります。


PCの知識なんて初心者レベルの私です。
でも過去PC2台を購入した経験を踏まえ、
仕様とかにも目をやりつつ、私なりに選びました。


・・・あのですね。
我が家のスペースの都合上、デスクトップPCは設置不能です。
そして家電量販店で普通に店頭に並んでるような
ノーマルなマシンしか頭に入れておりません。

・・・それとですね。
私はPC歴は7年近くあっても、知識はいまだ初歩級ですから、
特注モデルとか高度なカスタマイズをするものとか
そんな特殊なPCは、私には無謀です。
仮にカスタマイズされたPCを購入したとして、
それがトラブルになってしまった時、私一人では対処できなくなってしまうからです。
トラブル解決方法もマニュアルに載ってるような
標準のままの仕様でなくてはいけません。

あとは、ネトゲがしたい。
金に糸目はつけません。(だって買ってくれるんだもん)
ノートタイプにこだわっていますが、持ち運ぶつもりはありません。


これらの条件を踏まえて、絞ってみたのがコレです。

   【FMVNX70WD】

   【PC-LC900JG】


さあ、PC知識に自信があるそこの御仁、
この仕様説明を見て、私の求めているPCにふさわしいのかどうか
ぜひ教えてください。(他力本願)


・・・えーっと、
ちなみにどちらも地デジ対応しておりますが、
(と思ったらNECの方のは地デジ対応じゃなかったですね。修正~)
まぁきっとテレビなんか見ません。
じゃあ何で地デジモデルを・・・とか言われても説明に困るのですが。
とりあえず地デジ対応の方がグラフィック関係の性能が良くて、
ネトゲするのによさそうな感じがしたので。( ̄∇ ̄;ゞ
ええ、そんな「感じ」がしただけです。
・・・もうPCの性能なんて感覚でしか理解できません。orz


まぁ感覚だけで言うなら、
富士通のはディスプレイ大きすぎて邪魔なような気がします。
あんなにデカくなくてもいいです。
NECのは、FeliCa標準装備が魅力的なのですが、
正直デザインが好きではないです。
見た目だけで選べば、富士通の方が断然いいんだけどなぁ。



さあ、再来週までにどっちかに決めなければね・・・。
23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

>シークレットコメントをくださった方へ

コメントありがとう。
先ほど、こちらからメールを送りました。
あと、PCのご意見もありがとうございます。
なるほど、参考にさせていただきますね~(*^-^*)


>Mayuraさんへ

おお~こんばんはです!PCアドバイスをどうもありがとう!
PSO、ヴィスタでは不具合が多いんですね。残念・・・・。
なるほど、95WDの方がオススメですかぁ。
・・・・って、何このお値段!!
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=345&ONLY=2
ネット販売でも419,800円って・・・∑( ̄ロ ̄;)
・・・たしかに金に糸目はつけないと言いましたが、
PC2台買えるほどの金額は、さすがにおねだりしにくいなぁ。( ̄∇ ̄;ゞ


>イクスさんへ

うわぁ~お久しぶりです♪
へぇ、CPUはCore2 Duoを選ぶといいんですね。
このへんをチェックしながら、また他のPCにも目を通してみようかな。
着目するべき所を教えてくれると本当に助かります(*^-^*)
ありがとうございました~。



・・・あ、富士通のはテンキーが付いてるよ。
キーボードにテンキーまで付いてるノートPCって、ちょっといいかも・・・?
(テンキーだけ後付けしてもいいんだけど、USB挿すところが一個占領される上、見た目もスッキリしない気が・・・)
うーん。ますます迷いますなぁ。( ̄∇ ̄;ゞ

みほりぃ | 2007.05.25(金) 23:50 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

【PC-LC900JG】 に一票
Windows Vistaならば、CPUはCore2 Duoが最適。
      /∧     ______
┌─┐(∀≦;)   /ただ今、
│  ├⇔J )  <  メンテナンス中~
│_│ 「∠     \ですニャ
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イクス | 2007.05.25(金) 00:09 | URL | コメント編集

●初書き込みですが・・・

PSOでも同盟のキャラで同じチーム所属のMayuraです。私の意見としてはどちらもオススメできないということです。1番の理由がOSがヴィスタであり、PSOではヴィスタだと起動できない等の様々な不都合が出ているからです。まぁ、あえてこの2つから選ぶなら富士通かと。しかも同タイプの70WDのほうでなく95WDをオススメします。あと、メインメモリだけ増設はしてもらったほうがいいかも?
Mayura | 2007.05.24(木) 10:34 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.05.24(木) 01:57 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/224-56f88899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
