05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/27(Sun)

行ってきます

明日から3泊4日、某研修所へお勉強しに行ってきます。
明日の朝9時集合ということですが、
私の家から研修所までの交通事情では、当日に出発では間に合いません。
なので前日である今日、大阪市内の姉の家に立ち寄らせてもらい、
翌朝姉の家から出発です。
では、これから行ってまいります。(* ̄∇ ̄*)ノシ


毎日スケジュールがみっちり詰まった研修所生活。
ご飯がとてつもなく不味いと評判の食堂。
目覚まし代わりに不気味な男声の寮歌が放送される早朝。
そんなところに4日間も収容されてると
ちょっとは痩せられるかしら?(無理


先週は健康診断のハプニングとか親子遠足のお弁当とか
笑えそうなネタはいろいろあったのですが、
日々の仕事とか家事とか家族関係とか研修準備とかでバタバタしてて、
せっかくのネタを記事にする気力がありませんでした。
なまけんぼうなので、体力精神力ともに低くてごめんなさい。( ̄∇ ̄;ゞ


しかし4日間も、チビと離ればなれになる生活は初めてです。
今までチビと離れて外出しても、朝もしくは夜にはチビと関わっていたし、
丸一日以上、完全に離れることはありませんでした。

母親の肌に触れるのが大好きな、あまえんぼうのチビ。
こんなに長い間母親に会えなくて、毎日泣いてばかりじゃないかしら・・・

・・・なんて心配もありますが、
正直せいせいしてたりします。(ぉぃ)
毎朝毎晩、私のお世話やしつけに何かと不満を抱いているらしい義母、
さあどうぞこの4日間、義母の思うとおりの世話をして貰おうじゃないですか。
私はなまけんぼうですが、何も考えてないわけではなく、また、何ひとつしていないわけでもありませんよ。
私のいない大変さを思い知るがいい。( ̄ー ̄)にやり


とか言って、私がいなくても案外スムーズに事が進んでいたら、
それはそれで立場無いですが・・・・( ̄∇ ̄;ゞ
『早く帰ってきて、チビの面倒見ろ』と言われるのはうっとうしいけれど、
今回の場合は、私の存在意義をたしかめるのに必要な言葉かもしれません。
12:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/225-8ee30254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
