08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/02(Sat)

買ってもらった!

おっほっほ。
先日から候補に挙げていたPCのうち、NECの方を母に買ってもらいました。
ワーイ。
・・・でも今はまだ手元にありません。
買いはしたのですが、お取り寄せで後日自宅に届けられるのです。


電器店を数件巡りましたがどの店舗にも在庫がなく、
最後に立ち寄ったところの店員によると、
私の求めている機種はなかなかの性能で上位機種とかいう位置付けになるらしく、
一般に広く売れるものではないので、
どの店にもほとんど置いていないという話でした。
要するにあれはマニア仕様だという解釈でよいでしょうか(^-^;


ネット販売とかの方が安く早く手に入るのかもしれませんが、

店頭で。
現物を目の前にして。
直接支払いをする。

買ってもらうってそういうことですよね?
商品代金分を現金で受け取っておいて後で自分で購入するのって、
うちの母にとってそんな愛想のないのは
買ってあげるという実感がないみたいです。
私が店頭購入にこだわっていたのはこんな理由だからです。


一方、母が求めていた『地デジ対応ノートPC』の方は難なく購入できたので、
今日は母の代わりに半日がかりでいろいろな初期設定をしていました。
大方は設定できたのですが、
肝心のテレビの設定はまた明日・・・・(^-^;
テレビの設定以前に、インターネット接続のためにケーブル会社に問い合わせしたり、
無線LANの接続に手間取っていたり、
テレビアンテナの規格に悩まされたり、
そういう作業を、チビの妨害をくぐり抜けながらコツコツ進めてきました。

・・・さすがに疲れましたよ・・・。

そして同じくらい面倒な初期設定作業を、
今度は自分のPCでもやらきゃいけないんですよね・・・。
あう。めんどくさ~(^-^;
23:51  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

イクスさんこんばんは!
はい買ってもらいましたよ 24万円ノートPC。(笑)
ええ、なんか知りませんが、5年保証とかにしてくれたみたいです。
そんだけあれば十分ですよね。(*^-^*)

そして長期保証をつける分の代金が別にかかっていたと知ったのは
帰宅してからのことでした。∑( ̄□ ̄;)
みほりぃ | 2007.06.05(火) 23:27 | URL | コメント編集

●長期保証は当然ですよね。

    `∧∧  
  `L(≧◇≦)  ええニャ~
     | ⌒| 
     < 」
イクス | 2007.06.03(日) 13:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/233-2ececdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
