07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/09(Sat)

届いた!

うわーい。
新PCがついに我が家に到着しました♪

思えば私の歴代PC(と言っても3台だけですが)はNEC製で統一されています。
なんでだろう・・・別にメーカーにこだわってた訳でもないんですけどね。


さて本日のチビはめちゃくちゃ早いご就寝(午後6時でスイッチ切れ)でしたので、
その後集中して初期設定にとりかかれました。(* ̄∇ ̄*)
やってみると、だいたい2時間かからずにほとんどの設定が終わりました。

が。

実はネットの接続がまだできてなかったり。


新しいPCは無線LANで接続したいのですが、
実家のPCと同じ方法で設定すると、
どうも都合が悪いようなことがわかってきました。

2台のPCを 同時に ネット接続するには
どんな機械が必要なんだろう・・・
という初歩級の疑問を解決すべく
これから調べる作業が待っています・・・・。orz


というわけで、まだ前のPCを使って記事投稿している
みほりぃでした。( ̄∇ ̄;ゞ
21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

わーい。神楽さんコメントありがとう!
・・・つか、判らないって・・・助け船じゃなかったのですか(笑)
ま、まぁ、ネットの問題は、この記事の後すぐに
あっさり解決したから大丈夫なんですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ

ほうほう。神楽さんとこは、ご主人が全部。
いいなぁ・・・私のもやってもらいたい・・・面倒だしさ・・・。
でもPCに関しては、リアルでは頼れる人が側にいないので、自力で頑張るしかなかったです。
PC音痴のくせによくやったと、自分で自分を褒めています。(笑)
みほりぃ | 2007.06.11(月) 23:02 | URL | コメント編集

w(゜o゜)w オオー!新しいPC、良いですね!!
でも、設定とかデータ移行大変そうです。><;;
頑張って下さいね。^^

我が家も無線LANで同時にネット繋いでるけど、設定全部主人にして貰っているのでこうすれば良いって判らない~。><
お役に立てなくて(≧≦) ゴメンヨー。
神楽 | 2007.06.10(日) 01:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/237-efac1fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
