05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/24(Sun)

絵描きとしてこれのセンスないのは致命的

私のHPは、私がオンラインゲーム(PSO)にハマる前から開設していて、
当時からの馴染みのお客さまが今でも時々来て下さっています。

で、現在は、以前からのお友達とPSOでお知り合いになった方々の双方が
私のHPを訪れてくださっています。
(人数はものすごーく少ないけどね(^-^;)

そこにPSOネタばかりを載せて、以前からのお友達に
疎外感を感じさせてしまうのはちょっと・・・・
そんな理由で、ここにはなるべくPSO関連の話題をあげないようにしていました。
前からの友人も今の友人も、どっちとも仲良く。
八方美人ですみません。



しかし先日、ゲーム中のスクリーンショット撮影のことで、
その場にいた方々からいろいろ指導してもらったり
撮影小道具をお借りしたりしたので、
その時の成果(?)をお披露目する場所が欲しいなぁ・・・

ということで、ひとまずここに貼付けることにしました。
PSOに興味のない方、ごめんなさい。
(画像サイズ大きいので注意!近いうちに画像変換ソフト用意しておきますので・・・)

【More・・・】

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いろいろ助言をいただきましたが、すぐにはいいもの撮れませんでした。
もうここは開き直りです。自虐ネタ万歳w


そもそも私が撮りたかった写真というのがありまして。
pso20070622a.jpg

これは1月19日の絵日記の「子連れハンターネタ」を再現してみたくて・・・。
あの絵日記を描いた時は、まさか本当にフライパン型の武器が存在するなんて知りませんでした。
肩に載せた天使(赤ん坊に見立ててご覧下さい)は借り物です。
エプロンだけは再現不可能なのが残念です。


その後撮ってみたのが・・・・
pso20070622c.jpg

練習のつもりで撮った集合写真。
4名のうち1名がたいへん失礼なことになってます。
静止状態でもまともに撮れない私・・・OTZ
ちなみにこの写らなかった人、前回もこんな目に・・・・
pso20070607

隣の人とポーズを合わせるのに必死で、「よし今だ!」とシャッター押したら、なんとも中途半端な位置に・・・・
思いっきり切れてますね。(^-^;)
私のスクリーンショットではまともに写してもらえない運命のようです(ぉぃ)


『ダイナミックな画像を撮るには今!』とタイミングを教えてくれて撮った写真。
pso20070622b.jpg

私が何枚撮ってもぜんぜんダイナミックじゃないですが、何か?
せっかくネタ武器小道具のラケットを借りたのに、こんなんしか撮れなくてごめんなさい。


pso20070622d.jpg

アサシンに狙われるみほりぃ。背後から銃口が・・・!


pso20070624a.jpg

こういう場所にはたいてい『勝手に入らないでください』とかの立て札ありそうですが、お構いなしに入り込む人たち。
椅子まで出してきて、平気で花を踏みつけt・・・
真面目なワタクシには真似できませんヮ。


最後に、初々しい頃のSSを。
pso20060414.jpg

去年の4月14日ですってよ。
登録したばかりで、初心者マーク背負わされてます。
すごい。このときから早1年以上経っているのですが、今だプレイスキルは初心者レベル。
まぁ本格的にやりだしたのがこれから6ヶ月先なんですけどね。(それでも上達遅すぎ;;)


リアルのカメラも、ゲームのSSも、更なる修練が必要ですね・・・・。
22:54  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

>シークレットコメントをくださった方へ

あ、ありがとうございます。
とうとうあなたにもここが見つかってしまいましたね(^-^;)

SSについては、みなさんとてもカッコよく撮れててすごいなーといつも感心して見てました。
教えてくださったフリーソフト(WinShot)は、他の方からもお勧めをいただいてます。
なーんか聞き覚えある名前のソフトだなぁと思ってたら、
なんと旧PCの方にとっくに入れてたことに最近気づきました。
ある一部の機能だけ使ってたんですが、他にもそんなに便利な機能があるなんて知りませんでした。(^-^;
早速こちらのPCにも取り入れたいと思います。
みほりぃ | 2007.07.02(月) 23:04 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.07.01(日) 13:39 |  | コメント編集

yukiさん、こんにちは!
やっぱりSSは他のソフトを使うって方は多いんでしょうかねぇー。
キーを押したら瞬時に撮れるものを求めてしまいますよね(^-^)
今度フリーソフトの研究してみます。ありがとうございました!
みほりぃ | 2007.06.29(金) 23:03 | URL | コメント編集

どもです^^SSってタイミングずれて残念なことが多いよね;;それがいやでPSO標準のSSは使わずにフリーソフトのSSを使っていますよ。ラグが少しは減るのでお試しになってみては?
yuki@りとま♪ | 2007.06.27(水) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/241-775bc514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
