06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/04(Sat)

帰省中

仕事の都合で、毎年お盆は実家へ帰れませんので、
お盆前にちょっと早めの帰省です。

今の時期は毎年恒例の某テレビ局主催のイベントが行われていて、
チビもお祭りの楽しさが分かる年齢になってきただろうということで
行ってきましたオー○カキング

オー○カキング・メインステージと大阪城

写真の右にちっちゃく見えてるのはかの有名な大阪城でございますね。
テレビ局主催ではありますが近畿圏ではすっかり市民権を得ただろうと思われます、このお祭り。

あいにくの曇り空でしたが、
晴天だったら間違いなく行きませんでしたね。

暑いから!

今回の帰省では、うっかり日焼け止めと帽子を忘れてしまい、
炎天下のお祭りに行こうかどうか迷うところだったのですが・・・
『でも曇り空だしなぁ・・・・まーいっか!直射日光よりはマシかも!』
とか思って、何の紫外線対策もせずに行ったのが間違いでした。
会場に着いてしばらくすると、だんだん晴れ間が見えてきて、
あわてて日陰をさがして避難してみたりしましたが既に遅し。
家に帰って見てみたら、腕はすっかり真っ赤になってました。

こんなに焼いてしまったのはもう何年ぶりでしょう・・・。
歳をとると、肌状態が元に戻るまで時間がかかるんですよね。
最近では肌の傷が目立たなくなるのにも数週間かかってしまうというのに、
日焼けが治まるのもきっとえらい時間がかかるんだろうなぁ。


今回のお祭りの感想ですが・・・
あまりの暑さと日焼けの恐怖でそれどころじゃなかったというのが正直なところ。(^^;
屋台では冷たいものばかり買って食べてたような。
炎天下でメインステージを見物する気にもなれず、
チビのためにゲームをやって、3時間くらいして帰ってきました。

獲物

チビのゲームの戦利品です。
非売品・らいよんの記念メダル。
それとらいよんのスーパーボール。
・・・・なんだかうれしくないなぁ。(^^;

まぁ次回は日焼け対策を怠らなければもうちょっと楽しめるんじゃないかということで。
22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/255-f63510a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
