06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/06(Mon)

TPO

唐突ですが、オフの日の私は終日スッピンです。
突然の来客でもぜんぜん平気です。
そのまんまスーパーなんかにも行っちゃいます。
ただこれは、素顔の自分に自信があるとかいうことじゃなくて
単にお化粧が面倒くさいだけという

ただのなまけんぼうでございます。

しかし誤解されちゃ困るのですが、
さすがの私でも寝癖くらいはちゃんと整えますし、顔だって洗います。
おしゃれに無頓着といっても、悪趣味にならないようにと
服や小物の組み合わせには一応気を使っていますし、
最低限恥ずかしくない程度の格好にしようと心がけているのです。
TPOはわきまえているつもりです。



さて話は変わって・・・・・
今回の帰省での目的のひとつが、結婚式に着て行くフォーマルウェアを調達することです。

大阪市内に住む私の実姉はなかなかの洋服センスを持っている人なので、
姉に付き合ってもらって、オサレな服を見立ててもらうことにしました。

いったん姉の家に立ち寄り、そこから天王寺駅前の百貨店に一緒に出かける段取りで準備をしていた時、
姉の「良かったら私のお化粧道具貸したろか?」という提案を、
やっぱり面倒なので丁重にお断りしたわけなんですが・・・・


天王寺駅というと、知ってる人は知っている、大勢の人が行き交う大きな駅で、
そこに隣接している店舗もまた、かなりの賑わいなのです。
もしやと思って他の客を観察してみると、
「百貨店」と名のつく格式の場所で、


スッピンで来てるツワモノは私一人でございました。


しかもただのスッピンじゃございませんよ?
前日のお祭りで、おでこと鼻だけ真っ赤に日焼けした顔でですよ?
周りを見ていると、ラフな服装の人は結構いらっしゃるけれど、
お化粧くらいは施している様子でした。


『どこがTPOわきまえてるねん』と
一人心の中でダメだししてみた日。
22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Σ(・ω・ノ)ノ!

おほほほほ。
すっぴん仲間が一人かかりましたねぇw
つーか、アナタその行動、わたくし以上のなまけんぼう・・・?( ̄∇ ̄;ゞ

うんうん、そうなんです。無駄に色気なんてないけど
それは今がもう十分幸せだから♪
・・・・・。
・・・とか言ってみたけど・・・なんだかなぁ( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2007.08.07(火) 22:43 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.07(火) 13:57 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/256-843cda4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
