03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/02(Sun)

結婚式

土曜日は、以前いた職場で一緒に仕事をさせていただいた友人の
結婚式&披露宴に出席してきました。
実際に会うのは7~8年ぶりでしたが、
当時と変わらずスタイル良くて美人な彼女は、
ウェディングドレスもすごく良く似合っていて
羨ましいを通り越して賞賛ものでした。

京都駅前の高級ホテルのチャペルで神前式の式を挙げ、
屋外の鐘を鳴らすセレモニーの後、お決まりのフラワーシャワー。
披露宴でのお色直しは2回で、色内掛けの次はブルーのカクテルドレス。
お色直しの間に、新郎新婦の幼い頃の写真と二人の出会いを綴ったスライドショー。
お約束のキャンドルサービスと、手紙朗読で最後を締めくくるという
これぞ王道という結婚式でした。
お料理美味しかったです。全部平らげてきました。
式のすべてが順調に進められ、大成功に終わった式でした。
・・・・ただひとつ、私の席札が旧姓で立てられてたこと以外は。

私、いつのまにか出戻りってことになったみたいです。(笑)



他人の結婚式を見ていると、自分の結婚式のこともだんだん思い出されてきます。
私も人並みな結婚式と披露宴を挙げたものですが、
本当は私、大勢の人から注目されることは大っ嫌いなので、
結婚式なんてやりたくなかったんですよ。
でも挙げないことで親類や周りからいろいろ言われるのも嫌なので
無難な結婚式にしたのですが・・・・・。

今回、彼女の立派な結婚式を見て、
私ももう一回結婚式を挙げたくなりました。
いえいえ、結婚自体をやり直したいんじゃなくて(相手は今のダンナでいいです)、
記憶から抹殺したいあの式をやり直したいのです。

やり直せるなら・・・
もう入場曲にイノキのテーマは選曲しません!!
22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

まぁ、離婚しちまえ、とまでは思いませんが、
今後これをネタに一生ゆすr・・・・
う、うそですよねぇさん( ̄∇ ̄;ゞ
まあこの8年の間、いかに付き合いが浅かったかが露呈した一件でした(笑)

そういえば私のリアル友人も独身者が多いです。
それか結婚しても式を挙げずに籍入れるだけとか。
だから結婚式なんて、今回のも入れてまだ3回しか出席してません。
みんなお祝いいらんのか・・・?(違
みほりぃ | 2007.09.11(火) 23:42 | URL | コメント編集

●それは失礼ほかならぬ!!

来賓の名前を間違えるなんて・・・離婚しちまえっ!!ってかんじぃ~ 許せませんな。あ!アタシの同級生、まだ未婚ばっかじゃ~ 皆、生涯一人でいる気なんだろうか?それとも内緒で×が付いてるとか?アハハ
すぴ | 2007.09.10(月) 07:26 | URL | コメント編集

>フェス部屋のマグ様(これも間違っておる)

あーあの超有名なクラシック曲ですねー。
曲だけならわりと好きですよ。曲だけね!
でもさ、この曲をすすめておいて
 ヴァルキュリアって
 戦死した勇敢な兵士を天界のワルハラ宮殿に連れて行く女神
 結婚式ではあんまり使わんかも…ね
(原文ママ)
って、後から真顔で言うのもどうかと思うんですけどー!
みほりぃ | 2007.09.07(金) 23:13 | URL | コメント編集

●じゃあ私がチョイス!

そんな楽しい恥ずかしい過去があったのか…♪

じゃ、私が曲を選んであげましょう…。

ヴァルキュリアの騎行…かな。

組長LOVE❤
(判らなければ旦那に聞くように)
マグのフェス部屋@間違っておる | 2007.09.05(水) 02:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/267-3bbc018f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
