03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/08(Thu)

今日は早く寝るのだ

偏頭痛生理痛の次は風邪による発熱関節痛および胃痛、と
立て続けに襲われて半分体力失いましたが、
昨日会社をお休みして、一日中ひたすら眠り続けたらあっというまに治りました♪
いやーやっぱり睡眠・休養はたいせつですな。
今日は早めに寝よう。

まあ、早めに寝るのは体力回復のためだけではないのですが。
だって明日は恐怖のお弁当の日(チビの遠足の日)ですからね・・・・・。


わたくし、家事全般不得意なんですが、とりわけ料理は苦手です。
いや苦手を通り越してまったく出来ません。センスないです。才能ないです。
料理能力まるっきりゼロなんですってば。

そんな私にチビのお弁当なんて!


・・・と、年に数回のお弁当の日が来るたびに、毎度おんなじ愚痴をこぼしてます。( ̄∇ ̄;ゞ


とりあえず今日は仕事の帰りにお弁当のおかずを買ってきたのですが、
なんか、かまぼことか、ウィンナーとか、プチトマトとか・・・・
切るだけ・焼くだけ・入れるだけのものをつい手にとってしまう自分。
あとは卵焼きとかてきとうに・・・・。
もう・・・細かいことは明日でいいや。なんとかなるサー。あっはっはっは。


こんな記事を書くたびに、素敵なお弁当作りのサイトを教えてくれたすぴったん。
活用してなくてゴメンナサイ。

とりあえず明日は朝5時起きだー。がんばるぞー(棒読みで)
22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おおおおお。
わかっていながら思考を停止(逃避)していたことを・・・>毎日弁当

うーん、私も社会人になってからもお弁当なんてゼッタイ作りませんでしたねぇ( ̄∇ ̄;ゞ
そんな私でもなんとか自立しましたので、娘さんもそのうちなんとかなる・・・かと・・・?

Wii人気ですよね~。親子でやるのが一番楽しいみたいですね。
ほほう、やりすぎで筋肉痛・・・・もしかしてWiiって運動になりますのん?
ダイエット効果が期待できるなら、ちょっと購入を検討しようかと・・・・(笑)
みほりぃ | 2007.11.11(日) 21:56 | URL | コメント編集

●数年先には毎日弁当を作る事に…

おはようございます~
弁当作るのに5時起き(我が家では日課となってます)
子供が大きくなり中学に入ると 毎朝頭を悩ます事に。
数年先の日課の為にも練習して下さい。

娘…(高卒で就職して今年成人式を迎えます)
仕事に行く前に弁当(自分で作らず)
嫁がブツブツ言いながら弁当作ってます。
(娘が自立しないのが悩みの種)

私は、会社の食堂で食べるので 嫁の弁当を食べたのは
20年間で数回のみ。
____________

最近ウィーを買って家族で対戦して遊んでます
ウィーのやりすぎで(力を入れすぎ)筋肉痛
カズ公 | 2007.11.11(日) 10:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/285-4f6038a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
