07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/17(Sat)

年賀状の時期だけの稼動でした

うちのプリンター、印刷がまったくできなくなりました。
インクカートリッジを新品に取り替えても、ヘッドクリーニングをしても、
最新のドライバをインストールしても、
動作はいつもどおりなのに、出てきた紙が真っ白。
印刷がかすれるとかそんなレベルじゃありません。
一切色がついてないんですよね。

ヘルプを見てみましたが、この症状ではもう修理に出すしかないようです。
仕方なく現物を持って近くの電器店に修理持ち込みしました。
店員さんに症状を説明して、返ってきた言葉が
「新しく買い替えるほうが安いですよ」
まぁ予想していた言葉でしたけどね( ̄∇ ̄;ゞ

そもそもうちのプリンター、購入してからもうすぐ6年目になろうとしていたところですから。
修理したら1万5千円くらいになると聞くと、
その費用でちょっとよさげな新品プリンター買えますもんねぇ。

というわけで明日さっそく買いに行きます。
ちょっと奮発してスキャナ付きのとか買いたいです。
チビの保育園の製作物が溜まって、そろそろ邪魔になってきたんで・・・・
パソコンに取り込んでから処分したいなーとか。
しかし処分するのはダンナとジジババに猛反対されそうです。
貧乏性でモノをためすぎな人たちなんで・・・・もう、うち、モノがあふれまくってますorz
21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うわーお久しぶりです~♪
年賀状、私もまだ買ってませんよ・・・・たぶん12月に入ってから・・・・

保障期間が過ぎた機械は、もういっそ買い替えろといわんばかりの修理代を取られますよねー。
みーたまさんとこのプリンターも、きっと買い替えを勧められると思います。
そうして電器屋の営業に貢献するわたしたち・・・( ̄∇ ̄;ゞ

う・・・子供の製作、まだ大事にとってるんですね。
やっぱり思い出とかいう話を聞いたら、また処分する決意が薄れ・・・・
ていうか結局スキャナのないプリンター買ったわけなんですけどね。
まぁチビが小学校に上がる頃にはまたプリンター買い替えの時期になるでしょうし、そのときに考えますわ。
みほりぃ | 2007.11.18(日) 22:25 | URL | コメント編集

お久しぶり~。
年賀状・・・まだ買ってないわ。
ウチのプリンタも調子悪いの。何かゴミでも溜まってるのか
黒インクが用紙のあちこちに散らばって印刷されてるって感じで。
掃除してもダメなんですよね~かえ時かしら。

子供の制作物
幼稚園の頃のお絵かき作品とか落書き帳とか~
小学校の作品とか~教科書やノートとか・・・
それを見れば、子供の成長過程を思い出したり出来るし。
なので、ウチではまだ取ってあります。おもちゃも。(^^;)
オモチャはリサイクルとか寄付できるところがあればと
考えているけど、なかなか時間も取れず・・・。
この際だから、子供が成人するまで残しておこうかなと思ってますわ。
みーたま | 2007.11.18(日) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/292-ae092fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
