09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/28(Wed)

言い残したこと

たかがネット。そこには本人の姿が見えているわけでもなく、
ネット上で形づくられた仮の姿でしか見られていないんだから・・・・
とか言いますが・・・・・

私は、みほりぃというネット上の姿を通して、私自身をも見られていると感じるのは
思い違いでしょうか。

文字だけのコミュニケーションですが、そこには本人の性質も表されてる気がするのは
私だけでしょうか。

同じように、ネットでしか見えていない相手に、リアルと同じ感覚でコミュニケーションを図ろうとするのは
賢明ではないのでしょうか。



私はいい格好したがりですからね。
ネットでも、リアルな感覚が抜けずに、いい人であり続けようとしてしまいます。
ネット上での言動は、リアルのそれと同様の報いがあると考えているからです。


・・・気負いすぎですか?
・・・ていうか、これが現実と仮想の区別がついていないとかいうやつですか?
22:56  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

なんだか自分でも考えがまとまらないまま記事にしたので、
コメントのお返事もかなり苦労しております。( ̄へ ̄;ゞ

>わたしは、みほりぃしについては日記を読んだまま受け止めております
そうかぁ。ありがとう。
やや誇大表現なところはありますが、今の私はだいたいこんな感じです。
もちろんネットでの言動が私のすべてではないですけどね。

小さい頃は人付き合いがめちゃくちゃ苦手で、友達を作るのも一苦労でした。
誰でも彼でも気軽に声をかけて友人の輪を広げて行くような社交性はもちろんありません。

ネットではまるで人が変わったように、リアルの自分ではできないようなことが出来てしまう人がいますよね。
本当は・・・・・そういう風に、なりたい自分の姿で振舞えるのが羨ましいのです。
でもなんででしょうねー。ネットでもリアルと同じ自分の殻から抜け出せずにいます。
しかしそれはまぁ自分次第ということで・・・・今後の課題です(^-^;

あとは・・・メールしました。
みほりぃ | 2007.12.02(日) 22:56 | URL | コメント編集

●コメントつか、書かしてくれぃ!

今まで、結構いろんな人々に「すぴちゃんは繊細で優しいよね。」と言われてきましたが、これはネット上だからなんだろうな・・・と思っています。
リアルでは私のことを大して知らない人に「生活観がないよね。」「苦労したことないでしょ。」「いつも楽しそうだねぇ。」と言われることがあります。
わたしは、みほりぃしについては日記を読んだまま受け止めております(いいのか?これで?笑)過去に、とても仲良くなった人と実際に会ったこともあって、ネット上で関わりを持つ人に対して勝手な想像はしなくなりました。
相手の顔が見えてもそうじゃなくても、お互いに嫌な思いはしたくないですよね。うー、とにかく私は人付き合いが下手なので、ネット上でも人との余計な関わりを持たないようにしてしまった今日この頃です。

すぴ | 2007.12.01(土) 18:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/296-a17b8457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
