09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/29(Sat)

なまけんぼうだもの

年末年始に寝込む事態になって、大変ですねーって言ってくださいますが。

ちっちっち。
大掃除とか買出しとか親戚周りとか面倒なことを
堂々とサボれるじゃないのー♪とか内心喜んでるのはご存知?

だってさ、うちには私のほかに3人も元気な大人がいるんですよ。
特に家を仕切ってる義母の存在。
彼女がいれば、他に主婦は必要ないのです。おほほ。

しかしもし私が核家族であったなら、家のこと全部私の手にかかっていて、
動かなければならないときに動けない大変さというのはあるのでしょうが・・・。


そんなわけで、今日も布団に寝転んで、GOGOなまけんぼう生活♪
だって私、なまけんぼうだもの。

でも・・・・理想のなまけんぼう生活も・・・・健康であってこそですね(;_;)
誰か悪阻をきれいさっぱり治してください・・・・・なまけんぼう生活堪能できません・・・orz

 

【More・・・】

どうでもいいことですが。

ひとつの家に主婦は二人以上いてはいけないのです。
嫁か姑どちらかが外に出て仕事をする。(家に残った方は損した気分になるようですが)
しかしこれは同居経験のある方みんなが声をそろえて言います。
嫁・姑・ダンナ・・・あらゆる立場の方がそう思ってるようです。
これが正論なのかはわかりませんが。

特にうちの義母は合理的に家事を進めることを生きがいにしているほどで、
自分の決めた家事の段取りに邪魔が入ることにとてもストレスを感じるようです。
だから周囲の人間はめちゃくちゃ動きにくいです。
義母は家事を手伝って欲しいと望んでいるのですが、
義母の望むタイミングで手を出さないと、逆に邪魔されたと怒るのです。
そんなアンタ独自の分刻みな法則わかるかーーー!!!

・・・・・・・。
だから私は外に出ます。
それでウチはギリギリうまくいってます。


ちなみに同居戦争(?)では、嫁は勝ってはいけないのですね。
あえて負ける。負けるが勝ちってやつ?
たとえフリでも、あの義母に負けることを屈辱に思っている限り、私はまだまだ出来ない嫁ですか。
もっと大人にならないといけませんね。
 
10:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●コメントありがとう!

>シークレットコメントの方へ
共感できる言葉って有難いです。ありがとう!
ダンナは、完全に私の味方・・・とまでは無理ですが、私の味方をしようと努力してくれてるのが分かるので救われてます。
やっぱりダンナの理解があるかないかで同居生活は全然違ってきますよね!
そして実母のことは・・・・私も小さい頃は母親のことを理解できませんでした(母親のせいで傷心したこと結構ありました)。
でもその母親も今では丸くなりましたからね・・・・・自分がしっかりしてなかったからという思いもあって、一方的には責められないのが本音です。

>ゆいさん
嫁姑に限らず、誰かとひとつの家で暮らすからには、妥協せずにはいられませんよね。
そこを私の場合は、妥協してるんだよってことを理解してもらいたいとか、相手にも同じくらいの妥協を求めてしまうような、
嫁はそういう部分を抑えることが一番手っ取り早い方法なのに、それをしないのがお子ちゃまなんだと、
同居も結婚経験もない友人にずばり指摘されたことがありました(^^;
さて新年のイベントですか~!
数ある企画の中であえてSUGOROKUを起用するゆいさんのセンスが素敵w(ぇ
体調と相談して、行けそうだったら行きますね♪
みほりぃ | 2008.01.01(火) 18:18 | URL | コメント編集

嫁姑問題は難しいものですねぇ…
勝ち、負けと考えずに一歩引いてみるとか
やはりどこかで妥協ってのをしないとダメですよね
出来れば両者が妥協して環境を作るなんですが
そんな良好な嫁姑のステレオタイプを地でいかなくてもいいですがw
そして同居戦争とは関係無いですが…

新春SUGOROKU大会!
http://yuriiruy.blogspot.com/2007/12/sugoroku.html

体調が良ければ!良ければ!見に来てやって下さいな^^b
ゆい | 2007.12.31(月) 14:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.12.31(月) 01:17 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/313-56c10a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
