06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/06(Sun)

覗き見常習犯なわたし(ぇ

かつての同僚で、現在は交流ないんですが、
彼女の個人的ブログをたまたま見つけてから、ほぼ毎日こっそり読みに行ってました。
そのブログはリアルで親しい人にしか教えてないらしく、
リアルで今は親しくない私が読むのはいけない気がして、
でも彼女のことは気になるしで通い続けて1年くらい?
私が見てるってことは内緒にしてたし、コメントもつけたことありません。

そしたらそのブログで
 誰だか把握できない方がマイブログを読んでいらっしゃる。リアルでお会いしてない方?
みたいなこと書いてらっしゃいました。

Σ( ̄ロ ̄;)!!!
うわわわわわ。それってもしかして私?
アクセス解析でバレたのでしょうか。

・・・・正直に名乗り出たほうがいいのかな。(アクセス元を追求する様子はありませんでした)
しかし私のことはとっくにバレてて、把握できてないのは別の人のことかもしれないし・・・・
そもそも私は招かれざる客なので、これ以上見に行くのは控えたほうがいいのかもしれないし・・・・

えーと・・・あの、勝手に読んでてごめんなさい。
とりあえず謝っておきます。(ここで謝っても意味はないけど;;)
 

【More・・・】

 
ちなみに私のブログ(ホームページ)に来てくださるのはネットの友人ばかりで、
リアルの友人に教えたのは3人だけです。(その3人も今は見に来てる気配がないですが)

リアルの私を知る人で、偶然ここにたどり着いた方がいらっしゃるかもしれませんが、
私はアクセス元をいちいち確認してませんし(ていうかアク解機能自体つけてません)、
正直、もう誰に見つかっても仕方がないと思ってます。
心当たりのある方、「見てるよ」と声かけてくださればそれはそれで安心・嬉しいのですが、
このままこっそり覗き見してっていいんですよ。(*^-^*)
 
12:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

はいはい~(*^-^*)
これからもみずもちゃんとこへ通うので、たくさん更新よろしくね~!
(自分のイラスト更新は棚に上げw)
みほりぃ | 2008.01.09(水) 00:50 | URL | コメント編集

●ありがとうございますです!

みずもも特定出来てるわけじゃないんだよー。
ただみずものとこは、管理画面で、足跡やアクセス数がわかるし、同じブログの人は、名前が残っちゃうんだからー。
みほねぇ、いつもありがと!
みずも | 2008.01.08(火) 08:03 | URL | コメント編集

>すぴちゃん
私も同じくアクセス見てませーん。
気にならないわけじゃないんだけど。
不快なコメントされた時は一応確認してみたけど、見てもさっぱりわからんかったし。( ̄∇ ̄;ゞ

たしかにブログを教えた人以外に見られたくないなら、パスワード制にするとかするよねー。
ただ、この先も覗き見を続けてると、そのうちパスワードかけられたり、
私だけアクセス拒否されるんじゃないかと・・・・
まぁそうなったらそうなったで、見られなくなる日まで懲りずに通うかなー。
みほりぃ | 2008.01.07(月) 23:25 | URL | コメント編集

>みずもちゃん
みずもちゃんのブログには週5回くらい行ってるけど・・・・形跡残ってないですか?

例の彼女は、私と同じFC2ブログユーザーでした。
FC2ブログって、コメントしてくれた人のIPアドレスは残るけど、
見に来ただけではIPアドレスとかわからないんよ。
(FC2ブログユーザー同士で、かつ訪問履歴を残す設定にしたときだけ、見に来た人のブログを知ることができます。でも私の訪問履歴は残さない設定にしてます)
でも、どういういきさつでバレたとか、そういうのは問題じゃないのです。
この先どうしよう・・・・( ̄へ ̄;ゞ
みほりぃ | 2008.01.07(月) 23:17 | URL | コメント編集

●へぇー (へぇボタン3回)

アクセス解析・・・見てないや(ToT)
面倒なんじゃなくて気にならないのよーー
つか、自分が一番自分のサイトを見てるだろうし・・アハハ
いいのいいの、だーれも来なくても続けるもーんv-218

「あたいよ、あたい!」なんて名乗らなくていーと思う。
そういう見方もあると思うもーん。
教えた人以外に見られたくないなら公開すんなってんだ!
ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ うきききき~
すぴ | 2008.01.07(月) 23:12 | URL | コメント編集

●はう

あの・・・みずものとこもそうだけど、ブログを見た人のIPアドレスがちゃんと残るようになってるから、特定は出来ないけど、同じ人がいつごろ来たのかわかるようになってるんだよー。
まあ、カキコでもしなければ、特定はされないだろうけどね~。
でも、自分のHPやメアドなんかがわかってると、ばれやすいけどね~。
ところでみほねぇ、みずものブログ、来てくれてる?
みずも | 2008.01.06(日) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/318-1832abf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
