07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/11(Fri)

今週の仕事おわたー

なんとなく長かった気がします、今週のお仕事。
家で休養していた時は、体調に異変を感じるとすぐに横になれたりしましたが、
人前に出ているとそういう訳にもいきません。
また接客や書類作成に集中していると気分の悪さも忘れがちで、
調子に乗ってそのまま続行していると後でえらい目にあったりして・・・・・

体調が良いうちに休憩入れるのが大切なんだと痛感。
(悪化してから休憩させてもらっても、回復に多くの時間を費やすだけでした)

休憩を取るタイミングとか、どういう間隔で休憩を入れるのがいいのかを
今週はずっと模索していました。
そして、休憩したい、と自分から言ってよかったんですね。
言えば快く休ませてくれる同僚・上司にすごーーーく感謝です。(*^-^*)


【More・・・】

 
今日の帰り道で交通事故現場を目撃しました。


高速道路の入り口ゲートをくぐり、本線に合流するまでの側道で起こったようです。
入り口を通過してすぐのところで、左側の路肩に車がいっぱい停まってるのを不思議に思いつつ、
車の行列を横目に前進したら、事故現場のすぐ前まで来てしまいました。
どうやら救急車が通るためにみんなが空けた道を、私が気づかずに進入してたみたいです。
救急車は通ったあとでしたが、左側の運転手たちの視線が痛かったです( ̄∇ ̄;ゞ

私の後ろから付いてきたトラックの運転手が突然車から降り、私の車に近づいてきて
「もっと前に行って左に車寄せてくれへんか?わし、ここを抜けたいんや」と言ってきました。
でもどう見ても前方には事故車と事故処理車と一般車両が詰まっていて、私の入り込むスペースはありません。
それでもおっちゃんが寄せてーとうるさいので、車の行列の隙間にむりむりさせてみましたがやっぱり無理でした。
そしたらおっちゃん、事故現場まで歩いていって、救出作業中の人ごみの中に入っていき、
事故車の周りをウロウロ見たり、壊れたボンネットの中を覗き込んで、警察の人にいろいろ指図していました。
おっちゃんはしばらく消防隊員と一緒に作業らしきことをしていましたが、
消防隊員も一般人が混じってることにやっと気づいたのか、おっちゃん追い返されてました。(笑)

そんなこんなで30分くらい足止めをくらいました。
無残な事故車を目の当たりにしたので、その日は安全運転を心がけようと強く思いました。

 
19:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

名前出してごめんね~。てへ。
コメントの内容には触れてないからいいかなーと。(^-^;
ちょっと急いでた気持ちもあったので……。よろしくです。
みほりぃ | 2008.01.14(月) 13:12 | URL | コメント編集

●みほねぇったら!

シークレットなのにお名前出しちゃだめじゃん・・・。
みずも | 2008.01.14(月) 11:16 | URL | コメント編集

>みずもちゃん

あ、ごめん。
コメントにメルアドも入れてくれてたんですね。
すぐにこちらからメールします( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2008.01.13(日) 21:42 | URL | コメント編集

>シークレットコメントの方…ていうかみずもちゃん

はいその件については大事な話があるので、
いちどPSOで会って直接話をするか、
もしくはメールを送ってくださいませんか。(みずもちゃんのメアド紛失しました…ごめんなさい)
よろしくです~。
みほりぃ | 2008.01.13(日) 08:13 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.12(土) 23:52 |  | コメント編集

えええええ!本当に気づいてなかったんですかw
知っててわざと話をそらしてるんだと私は思ってましたヨw

ここには何名かの男性も来られてるのは知ってますが、
独身男性でおめでとうと言ってくださったのは貴方が初めてです。
男の人って、おめでたよりも赤ん坊誕生の方に重きを置く傾向があるのかなーとか、たわいのないこと考えてました。

ともあれお祝いコメントありがとうございました(*^-^*)
みほりぃ | 2008.01.12(土) 10:09 | URL | コメント編集

わわ!どうして気が付かなかったのか。
おめでただったんですな。
体調悪いとか言ってるときに風邪かな等と思っていたり。
ともあれお目出度う。(遅
まだまだ出産先だけど本当に身体大事に。
独り者の僕には良く解らないところなんだけどねぇ。(w
マグ担当代理 FLIEGE | 2008.01.11(金) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/321-3877af22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
