04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/13(Sun)

はじめての・・・

お正月、我が家にWiiがやってきましたが、遊べるソフトがなかったので、
Miiで似顔絵を作ってからまったく活躍してなかったWii。
しかし本日、ネットで注文していたソフトが届き、
Wiiも晴れて2回目の稼動となりました。

どのソフトにしようか結構悩みましたが、選んだのは 【はじめてのWii】

ベタな選択とお思いでしょうが、3歳児でも遊べるものじゃないといけませんから(^^;
実際プレイしてみると、この選択は間違ってませんでしたよ。
チビは結構夢中になって遊んでました。ビリヤードを。
(チビには難しいと思ってたんだけどなー。何が合うのかわからないものだ・・・)

このソフトにはリモコンも付いてるので、これで本体付属のものとあわせてリモコンが2本。
さっそく対戦だーーー!!わーーーーい!!!
って対戦できるわきゃないですがな。3歳児相手に。
チビは父親に手を添えてもらって(何しろはじめてのプレイなので)、
ほとんど父親の操作で得点を稼いでおりました。
そして私の番になるたびに、
「おかあちゃん、入れたらあかんでー!ぼくが入れるんやでーー!!」とまぁうるさいこと!
おいおい、これじゃゲームになりまへん。
泣かれてもやっかいなので、わざと的を外してチビを勝たせてあげるけれど、
すっかりやる気を失った私は、大人気なくゲームを放棄(ぇ
対戦役をじーさんに引き継いでしばらく遊んでいたようですが、
そのじーさんも操作がうまく出来ない、と早々にゲームを仕舞われていました。
再びテレビ台の奥に眠ることになったWii。次回の稼動は果たしていつ?(笑)

いやでもね、ゲーム自体はなかなか面白かったんですよ。
出来ることならチビ抜きで集中してゲームがしたかった・・・(コラ
Wiiを自分の部屋に持っていって、こっそりプレイしようかなーとダンナに言ってみたら、
妊婦なのにするな!と釘刺されました。
ま、まぁ仕方ないですね・・・・・( ̄∇ ̄;ゞ

 
21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/322-2c22b250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
