04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/27(Sun)

脚の長さは誤算でした

実際に体型が変化してくるのは妊娠5ヶ月目頃からと言われています。
そろそろマタニティウェアとか用意しなきゃなーとか思う時期になってきました。(現在4ヶ月になったばかり)

姉が3年前に2人目を出産したのですが、その時のウェアがまだ残っていれば譲ってもらおうと思い電話してみました。
そしたら姉は即行でマタニティウェアを探してきて、その日のうちに宅急便で送ってくれました。
たぶん姉も着なくなった服の置き場に困っていたのでしょう。いい処分先ができたと喜んでいるのが見え見えです(笑)

ただ下着類は全部処分して残ってないそうです。
いやいいんです。どうせ下着はサイズが合わないから自分で購入するつもりでした。
だってねえさんのムネはでっかいんですもの・・・・。えふかっぷでも窮屈って・・・はいはいそうですかーっての;;

送ってくれたのはズボンとワンピとチュニック等のアウター類ですが、
試着して愕然。
だってねえさん脚も長いんですもの・・・・いや私の脚が短いのか・・・・?
ま、まあ姉とは5cmの身長差があるので、きっとそのせい・・・と思いたい・・・( ̄∇ ̄;ゞ
ワンピースは大丈夫ですが、ズボンは全てミシンで裾を詰める必要がありそうです。あーめんどくさ。


とにかくこれである程度揃ったので、自分で買い足す服はちょっとで済みそうです。
有り難いのは、姉とは服の趣味が似ていることですかね。
お互いシックでシンプルなデザインが好きで本当によかった。
たま~に オバハン エ、エレガントすぎるのも混じってますけどね。
しかし私もそんなのが似合う歳になってきたから文句は言えないのです。orz
 
12:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

水曜特番! いま明かされる衝撃の事実!!
実は○○は本当の子ではなかった!?


マタニティー服はある程度の体型の変化に対応できるよう作られてるので、多少の身長差はわりと大丈夫なもんです♪
しかしすそ丈は無理でしたわー。脚の長さは変わらないもんねー( ̄∇ ̄;ゞ
10cm差かぁー。交換できそうなのは羽織るものとかかぶるものとか・・・・?
はくものはさすがに無理かなー。
そもそも服の趣味がぜんぜん違えばサイズが合ってても交換できませんね(笑)
みほりぃ | 2008.01.28(月) 22:42 | URL | コメント編集

●5cmならまだしも。

わたしの場合、妹とは約10cmの身長差があります。
当たり前ですが、何もあげたり貰ったりしません。
妹は色黒、キャシャに見える割に筋肉質です。
(ちょっとフィリピン系・・・w)
わたしは肌は白いが贅肉質です。
性格も全く違います。本当に同じ親の子なんだろうか。



すぴ | 2008.01.28(月) 09:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/328-3b475077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
