06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/16(Sat)

いろいろ

妊娠してから便秘がますます酷くなり、ブツを一週間お腹の中で温存する日々が続いてますが、
3日前から逆の現象がおきております。
一週間に一度ってのは辛いですが、逆も辛いです。なんでこう両極端なんだ・・・・・orz
ついでに頭も痛いですが、これは持病の偏頭痛なのかどうか判りません。
総合的に見て風邪かと思われますがどうなんでしょ。


話は変わりますが、
バレンタインには家族と職場とPSOでチョコを配って回りました。
仮に、一番高価なチョコが本命だとすると、
本命チョコはチビに渡したことになります。
チビの年齢では、チョコは質より量ですから、
マーブルチョコの大箱をチョイスしたら金額が4桁になりました。
(他の人たちのは全部3桁ですゴメンナサイ( ̄∇ ̄;ゞ)


またぜんぜん違う話になりますが、
今もブログの間で時々見かけるバトン類。
気軽に回せるお友達が少ないので、受け取っても次に繋げることは出来ませんが、
質問に答えること自体は好きな方なので、指名されたら遠慮なく受け取りますよ。
でも前の回答者が「次は・・・コレを見た方はご自由にどうぞ」みたいな方式では受け取れませんのであしからず。
直接求められてないのに名乗り出ることは厚かましい気がするからです。


これまた話は変わるのですが、
二人目の妊娠となると、出産や育児などすでに経験しているので不安も少ないでしょう、といわれる事が何度かあります。
一般的にはそうかもしれませんが、実は私は今回の方が不安でいっぱいだったりします。
たしかに一人目のときは、何も知らないことに対する漠然とした不安はありましたよ。
でもなぜか、生まれてくる子は当然健康で問題なんてひとつもないというケースしか考えていませんでした。
具体的なトラブルがまったく想像できなかったからです。
(実際生まれた子は健常児でとてもありがたいことです)
しかし自分も親になると、他の親御さんの話を聞く機会も増えました。
超早産で何ヶ月も保育器で過ごした、生まれてきた子に先天性の病気があった、健康で生まれてきたけど或る病気にかかり一生にわたる後遺症が残った、母・子が不運な事故に巻き込まれた・・・・・
他にも「もうダメかも」と思うような経験をしたという実話をいろいろ聞いた今、
五体満足で生まれ、無事に育ってくれることの方が奇跡なのだと思うようになりました。
具体的なトラブルを想定できてしまう今の方が怖さでいっぱいです。
知らないときの方が幸せだった気がします。
よく「次は男の子がいい?女の子がいい?」と聞かれますが、
正直どっちでもいいです。問題なく生まれてくれれば。うん。


以上、とりとめもなく書いてみました。
 
13:43  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

>シークレットコメントの方へ
励ましてくれてありがとう。(*^-^*)
あれしきのことで誉めてくれるなんて、普段の私はよっぽど不甲斐ないというか・・・(汗)
いつも貴方に言われていることですよね。うん。いいことあるといいなぁ。
 
みほりぃ | 2008.02.17(日) 16:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.17(日) 12:00 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/336-2890e5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
