03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/04(Tue)

「中」も作ってあります

チビが熱を出した時は、おでこに冷えピタシートを貼ってやるのですが、
貼った瞬間のあの背筋が縮むような、突き刺す冷たさが苦手なようで、
チビは貼りたくない、と言います。(私もあの感覚はキライです)

1年位前でしょうか、ふと思いついて、
冷えピタシートに油性ペンで動物の顔を描いてあげたら、
思った以上に喜んでおでこに貼らせてくれました。
それ以来、冷えピタシートに犬やら猫やらアンパンマンやらを描くのが常になりました。
絵を描くのが特技でよかったなー、とちょっぴり誇らしく思った瞬間。



そして今日、久々にチビが微熱っぽかったので、
「今日は冷えピタシートに何描いて欲しい?」と尋ねると、

「えっとねぇ、ゲキレンジャーとねぇ、ゴーオンジャーとねぇ、仮面ライダーと、怪獣と、クワガタと、カブトムシと、くるまと、ダンプカーと、消防車と、はしご車と、救急車と、タンクローリーと、レッカー車と、それとバイクと、おっきいバイクと描いて!」


・・・・・そんないっぺんに描けるかーい!!


とりあえずくるまとバイクを描いて、☆をてきとうに散らばせて、ついでにお名前も入れときました。




そういえば少し前、あまりのチビの喜びようを見たダンナが、
調子に乗って「ぼくのにも何か絵、描いといて♪」とか言いやがるので、
「肉」とか書いたものを数枚用意して冷蔵庫で冷やしておきました。

その後、私が寝込んだときに、夜中にダンナが私のおでこに冷えピタを貼ってくれたらしく、
朝起きて鏡に向かうと、そこにはおでこに「米」の自分が・・・・・



・・・・・テリーマンかYO!!!
 
21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

さっそく作っときましたb
みほりぃ | 2008.03.08(土) 18:17 | URL | コメント編集

「骨」は?
yuki | 2008.03.08(土) 07:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/343-69f31dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
