07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/16(Sun)

存在感出てきました

先週くらいから胎動を感じるようになりました。
「あ、今、私のお腹蹴ったw」てやつです。
うひひ。父親は決して味わうことの出来ない、母親だけの特権です♪

蹴るといっても今はまだ力なく、お腹の内側でかすかなかすかな振動を感じる程度です。
腸内でちっちゃいガスがぷくんと弾けたような感じ?
気をつけていないとホントにわからない位の感触です。



その胎動がなぜか、いや当然というべきか、
遅くまでネトゲに興じている時に多いような気が・・・・・

早よう寝てくれや、とお腹の中から怒られてます( ̄∇ ̄;ゞ
 
15:25  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

はい頑張って巻きます~。たぶん1日・・・いや半日だけね(ぉぃ
私も一人目は超安産だったのは、中山寺の腹帯を巻いたおかげでしょうか。
一 日 だ け で し た が (ぉぃぉぃ
みほりぃ | 2008.03.20(木) 21:27 | URL | コメント編集

中山寺、近いです~^^わたしも中山寺さんの腹帯でした。今の時代、さらしを巻くタイプの腹帯は縁起物ですからね~。めんどくさいっていうか、ほんと縁起物、すぐにマジックテープとかで締める腹帯に付け替えちゃいますよね。(安定感が違うんだもの。医学的にもそっちの方が良いって言うし^^;)でも、腹帯のおかげ?でわたしは安産でしたよ~。がんばって腹帯締めてくださいね~。
じゃすみん | 2008.03.19(水) 22:55 | URL | コメント編集

>じゃすみんさん
ぴくぴくって感じもわかります(*^-^*)
胎動の感覚を言葉にするといろんな表現がありますよね。
戌の日かー。私も来週くらいに巻かないと・・・・ちょっとメンドクサイ(コラ
実家の母から、中山寺でいただいた安産の腹帯を送ってきてるんですよね。
中山寺ってじゃすみんさんとこの近くじゃないのかな?

>神楽さん
ゲーム音楽が胎教って!
将来が思いやられ・・・・・じゃなくて楽しみ?w
うーん。仕事をやめて一日中家にいたら、私もゲーム三昧になってたかも( ̄∇ ̄;ゞ
ヨシくんもゲーマーですかー。廃ゲーマーに昇格する日も近いかもww
みほりぃ | 2008.03.18(火) 22:04 | URL | コメント編集

幸せ感じる瞬間ですね。^w^b
ゲームしてるとき・・・・おこちゃま、何気にゲーマーになったりして。
胎教・・・。(ぁw
何気にお腹の中でエキサイトしてたりね。b(ナニw

ちなみにヨシッチゲーマーですが、何か?^^||||
ええ、つわりの時期→会社辞めてからしこたまゲームしたせいかもしれません☆(コラw
神楽 | 2008.03.18(火) 06:46 | URL | コメント編集

うんうん^^胎動かぁ~。わたしは戌の日の腹帯してから分かるようになりました。お腹の中がぴくぴくする感じだったなぁ。感じ方って人それぞれなんですねぇ。
じゃすみん | 2008.03.17(月) 08:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/350-c5d9ab42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
