04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/18(Tue)

今日聞いた料理メモ

【スクランブルエッグ】
1.マグカップに卵を割り入れ、少量のサラダ油(またはバター)と、しょうゆ等お好みの調味料を入れる。
2.そのままラップをして、電子レンジで約1分30秒加熱。
3.加熱が終わったらすぐに取り出し、熱いうちに箸でかき混ぜる。おしまい。
  ※加熱が足りないようだったら、さらに数十秒ずつ電子レンジで加熱する。


【レアチーズケーキ風】
1.生クリーム1パック(200ml?)と、プレーンヨーグルト1パック(500g?)を混ぜ合わせる。
  ヨーグルトに添付の砂糖も一緒に混ぜる。
2.ざるにキッチンペーパーを敷き、そこに1を流し入れる。
3.水分が出るので、ざるに受け皿をし、ラップをかけて冷蔵庫で2日ほど冷やしておく。おしまい。


忘れそうなのでメモメモ。調理器具を汚さず、簡単でしかも美味しいらしいです。
ただしホントに試すかは未定。
 
22:17  |  本日の料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

コメントありがとうございます!
電子レンジでスクランブルエッグってわりとメジャーな調理法?
飲食店でもコレで作ってるって知ってビックリです。
えっと・・・水も少々入れるんですね。了解っす。
今朝さっそく試してみたらホント簡単に出来て感動でした。またやろう♪(* ̄∇ ̄*)
器に玉子がこびり付いたのは加熱しすぎだったかな・・・・。
みほりぃ | 2008.03.22(土) 20:49 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.21(金) 09:39 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/351-1a18b1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
