09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/04(Fri)

仕事のこととか。

4月1日に転勤してきた人は、うちで一番に求めていたH事業のみならず、
他の2事業でも日常業務がこなせるマルチな人材でした。
3日でうちでの仕事の流れを把握し、
しかも私が整えた書類にいろいろ指摘してくれちゃったりして、
なんだかショボーン(´・ω・`)な毎日です。

いいさ・・・もう私のポストはすべてを彼に任せよう・・・。
私ゃ来週から一日中封筒の宛名書きでもやっていようかな。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月の人事異動の影響で、
渉外部門で頑張っていた女性アルバイトさんが、今月いっぱいで解雇されることになりました。
その部門に正社員が一人転入してきて、人手不足が解消されたからです。
そのため人件費も窮々になって、誰か一人を解雇せざるをえない状況ではありました。


解雇されることになったアルバイトさんは、渉外部門内で唯一の女性でした。
他の男性アルバイトさんより多くの地域を回り、相当の成果をあげてくれていました。

しかし2ヶ月ほど前に「あの社員たちの中では居づらい」と私だけに不満をこぼしたことがあり、
話しぶりから、ごく個人的な、ただの世間話程度の会話ではありましたが、
私の判断で、その後、上司一人だけに、彼女からそういう話があったとこっそり報告しました。

そしたらその相談内容が他の上司にも広まっていた上に、今回の解雇話です。
現在3名いるアルバイトさんは、どの人も甲乙つけがたいほどの人材ですが、
彼女の悩み事を知らせたために、それが解雇という白羽の矢をたてる判断材料になってしまったのかな、と。
やっぱり・・・私のせいかなぁ・・・・・。
彼女、解雇にものすごく不満がある様子で、いろんな人に当たり散らしていました( ̄へ ̄;ゞ

彼女の職場環境が改善されれば、と思って上司に相談したんだけど、
なんか違う方向に・・・・
やっぱり・・・私のせいだよねぇ・・・・・。


彼女の2ヶ月前の愚痴を、私が上司に話していたなんて事実は、彼女は知らないようです。
だから私を恨んでいる様子はなかったけど、すごく気が咎められます。
ごめん・・・私のせいです・・・・・。
・・・・それでも彼女に真実は言えませんが。
23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/362-9cc997af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
