08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/05(Sat)

ショーのチケットが当選したから…

桜が満開です。今日もいい天気でした。
先週から延び延びになっていた部屋の掃除はやったのか、とかは聞かないように(ぇ

いえね、今日は「プリキュア5」と「仮面ライダーキバ」のステージショーを観覧しに
県庁所在地まではるばる出かけておりましたから。



この手の催しには初めて行ったのですが、
実はわたくし、どちらの番組もチビと一緒に見ていないのでキャラもストーリーも知らず、
「プリキュアの青の子の脚、細ー!」「緑の子は動きが鈍くて弾けてないな~。急な代役かな?」
とか、漠然と見ていただけでした。

でもいいね、3歳~くらいの子って。素直な反応で。
ステージのお姉さんの呼びかけで、チビは一生懸命に正義の味方を応援してたのがほほえましかったです。



自分の子供の頃はどうだったかな、と記憶を呼び起こしてみました。
幼い頃の自分は、特撮物や変身魔法のアニメを見てはいましたが、
アニメは所詮アニメで、現実とは違うし、おもちゃの変身アイテムなんて想像だけのただのなりきり遊びだから欲しいとも思わなかったし、
ステージショーを見ても、目の前の見る着ぐるみ達はアニメのそれとは別物で、大人が演じているものとちゃんと理解していました。
そういえば母親は、小学校の二者懇談で担任の先生から「みほりぃちゃんははどこか大人な考えを持っている子ですね」という感想をいただいたことがあるらしいです。
ちなみにサンタクロースも幼稚園の頃にはすでに正体を見切っていました。

・・・・子供らしくないっつうか、喜ばせ甲斐のない子供だったんですね。( ̄∇ ̄;ゞ


しかし。
子供の頃は精神年齢が上回っていた私ですが、
今は明らかに実年齢の方が上回っている気が・・・・・。

どのへんで精神の成長が止まったんだか。
思い当たる時期はありますが、それはあまり思い出したくない時期でもありまして。
まぁ今の私はそれなりに満足してますからイイんです。←改める意思がナイ?(コラ
 
21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/363-749ca0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
