12月≪ 2017年03月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11/17(Thu)

世にも微妙な夕ご飯

昨日(水曜日)は、保育園で遠足がありました。
先生と子供たちだけの遠足なのですが、
困ったことに弁当持参させよといいます。

おお……私に弁当を作れと?
台所に立つだけで拒否反応(トイレに行きたくなる)を起こすこの私に?(笑)

などと愚痴っていても、お弁当を作らざるをえないことにかわりはないので、
いつもより1時間早く起きて作ることにしました。


ということで起きたのは4時半。まだ外は真っ暗です。
しかしこんな早い時間なのに、義父義母の方が先に起きていて朝ごはんも済ませていることに完敗。orz
・・・『老人の朝は早い』 ←これ事実です(笑)

せっせと作ること1時間。
それでも足りなくて予定を大幅にオーバーして完成したのがこれです。

          お弁当


なんつーか、見た目とか一切気にかけていないのがモロバレです。( ̄∇ ̄;ゞ
色彩とか、黄色と茶色(かろうじてソーセージのピンク)しかないし。orz

ていうかチビが食べてくれそうなのをチョイスすると、
 ふりかけおにぎり
 卵焼き
 焼きうどん

くらいのものしか思いつかなくて……。
そして私の手料理なんてどうせ卵焼きしか食べないのは分かりきってますから。

たった4品のお弁当に1時間以上かかる私も相当なものですよね。( ̄∇ ̄;ゞ


そんなこんなで朝からバタバタして、いつもより遅い出発になりました。
しかも保育園に着いてから忘れ物に気付き、
家まで取りに帰って再び送り届けるというタイムロスのおかげで、
さすがに今回ばかりは遅刻するかとヒヤヒヤでした。
私のドライバー歴で初めて、ノロノロ走る前車を煽るという行為もしました。
踏切に引っかかった時間も惜しくて、猛烈な勢いでお化粧を始めたら、
すぐ前に停車していたのが同僚だったらしく、
バックミラー越しにその様子をばっちり目撃されてて、あとで大爆笑されました。

……これからは知人の車が近くにいないか確かめてからお化粧をしよう。(論点はそこか!?)

……そしてお化粧という習慣がこの世からなくなれば楽なのにと願う私。(それも違う)



あ、お弁当ですか?
意外なことに、中身は空っぽになって返ってきました。
試食した私が言うのもなんですが、決して美味しいお弁当ではなかったんですけどね。
もしかしたら、付き添いの先生の食べさせ方がうまかったんじゃないかと思う
どこまでも卑屈な私です。( ̄∇ ̄;ゞ



微妙度・・・★★★☆☆
23:01  |  本日の料理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

はい。同居ですのよ。
同居の大変さを察してくださっただけで、なんだか救われた気分になりました。(σ´∇`°)ウレシナキ~

おおっ。バランも数に入れるとは。(笑) さすがすぴさん目の付け所がひと味違う(* ̄m ̄*)ププッ
いいことを聞いたなぁ。φ(.. )メモメモ
次のお弁当も手抜き全開で頑張ります!(笑)
みほりぃ | 2005.11.28(月) 03:50 | URL | コメント編集

義父義母早起き。。。
ご一緒に暮らしてらっしゃるのですね。゚(゚´□`゚)゚。号泣
お子ちゃまのお弁当つくりよりなにより、大変なのだとお察しいたします。

お弁当、絶対に味は良いはず!
彩りまで考えるのは一苦労ですよ~(泣ける~)
缶みかんや、チェリーを入れるだけで変わるかも(超手抜き)
あとはバラン(葉っぱの仕切り)で緑色もOK!
うきゃきゃきゃ
すぴ | 2005.11.26(土) 12:07 | URL | コメント編集

りおさん、こんばんは!

この日は私の弁当作りに合わせて、いつもより多少早めに朝食を切り上げてくれたようですが、
それでも普段は朝5時頃には済んでますよ。
そして私たちが起きてくる頃には、義母は洗濯まで終わらせている!!
そうです。特に冬はまだ真っ暗なうちから干してるんですね~。
ばーさんの早起きおそるべし。( ̄∇ ̄;ゞ

そういえばチビは大人が一緒に食べてると、なぜか食が進んでいたような気がしてきました。(←今ごろ気付く親。( ̄∇ ̄;ゞ)
実家に帰った時とか、環境が変わると、チビは食欲をなくしてたので、外でのお弁当もきっと食べないと思ってたけど、
青空の下の食事はまた別で、気分良かったのかもしれませんね。

なんにしても、保育士さんはやっぱりプロですよ~。
うちでは食べたことないようなランチメニューでも、保育士さんの手でいつも完食させてもらっているようです。
ヨシくんも幼稚園ではきっと喜んで食べると思いますよ!d( ̄∇ ̄*)

りおさんの風邪も、休める時にゆっくりしてくださいね。
ひどくならないうちに治りますように……(* ̄人 ̄*)
みほりぃ | 2005.11.24(木) 23:39 | URL | コメント編集

本当に義父母さん、早起きですね!(驚w
その早さにびっくりです。(違ww
朝4時にすでに朝食を済ませてるって、それは誰も勝てなさそう。wだいたい日の出前じゃないですか。(笑)

お弁当作りお疲れさまです~。
てか、お風邪大丈夫でしょうか?^^;って、何気に私も風邪ひきです。(ま、気楽な専業主婦なので優雅なモノですが(^ ^;Δ フキフキ)

子供って外で食べたり、あと、周りのみんなが食べてると何故か食進んで全部食べたりしてくれますよね。嫌いなものもそういうので克服してくれないかな~と幼稚園デビューを心待ちにしている他力本願な私です。(ぁw

ウチも今、食べてくれるのってシュウマイ・餃子・魚・肉だしな~。(野菜がほとんどダメなの。でも、餃子とかに刻んで入っているのはオッケだったり。何故だ??)お弁当作ったら彩りないな~、きっと。ww
神楽 | 2005.11.24(木) 11:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/37-fe7b64f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
