04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/31(Sat)

やれやれ

今日は朝5時に起きました。お弁当作りのために。

天気予報では雨になるというので、親子遠足が中止されるならお弁当やめたかったんですけど、
外を見ると本当に降るかどうか微妙な雲行き、遠足中止になるかどうかまったく予想できません。

しかし2年前の過ちを再び繰り返さないためにも、頑張りましたよ私!!
(実際、遠足は中止になりませんでした。お弁当作っといて本当よかった^^;)


ちょっぴり進歩しましたヨ。
前よりマシなお弁当?

今回は彩りに気をつかったので、見た目だけちょいマシになったかと。
(おかずの配置はメチャクチャですが( ̄∇ ̄;ゞ)


しかしよく見ると、おにぎりと卵焼き以外は手抜きバレバレです。
ウインナー(焼いただけ)、きゅうりのハム巻き(きゅうり切ってハム巻いただけ)、
花形かまぼこ(切っただけ)、プチトマトとサニーレタス(入れただけ)。


い、いいのさ。
なまけんぼうな私には、ちゃんとお弁当の形に仕上げたというだけ立派です・・・・・よね?
・・・・・・・ね??

なんだか、これで一仕事終えたような気分です( ̄∇ ̄;ゞ
 

【More・・・】

 
しかし頑張ってお弁当作ったものの、私は遠足に行かないんです。
ダンナとチビの二人で遠足です。
だって私は今日、検診の日でしたから。


前回の診察からまだ2週間。
その2週間の間に、体重が一気に2kg増えてしまいまして。
さっそく先生に注意されましたがな。orz
(近頃の妊婦は体重管理がやたら厳しいのです)

5分の診察で5回も言わなくてもわかってますって。
しかし体重増加については思い当たるところあるので、
今日からおやつとジュースは一切やめようかと。
ご飯の量も減らします。というか元の量に戻します(ぁw


妊娠生活もあと2ヶ月。
あっという間だなー。
 
11:10  |  本日の料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/390-0216c970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
