03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/21(Sat)

あだ名

4月に転勤されてきた社員さんは、とても能力のある方なのですが
その能力にひがm・・・
彼の先輩と後輩に対する態度の差がいけ好かない人でして。
格下の者が言うことはまるで信用していないのがアカラサマなところが
わたくし他バイトさん達のプライドを刺激するというかなんというか。

いやまぁ根は悪い人ではないハズです。
・・・・・たぶん。(ぇ


昨日その人から、私の携帯へ仕事の問い合わせがありました。
開口一番、
「あーもしもし、則巻アラレさんですか?あははははw」


これは産休に入る前にもちょっと話題になっていたんですが、
どうも彼の中で私のことは「アラレちゃん」ていうことになったみたいです。

ただメガネをかけているというだけで。


50代のおっちゃんに安易にそう呼ばれたことはありますが、
オヤジギャグの一種と割り切って流しておりました。
一昔前までは通用していた命名法ですからね。

しかし現在になって、 メガネ=アラレちゃん というその発想はどうよ?
単純にそう名付けて、ひとり大喜びしている彼のネーミングセンスはどうよ?
彼をこの場に呼びつけて小一時間問い詰めたi・・・(ry



いやいや、決して彼にあだ名をつけられたことに反感を抱いてるんじゃなくて
あくまでネーミングセンスに疑問を持ちたいだけで・・・・・
ほ、ホントですよ?
 
20:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

>すぴちゃ
『あー、古すぎて直ぐ分かりませんでしたよ。』
そんな返し方もアリですか!なるほど~(笑)
名付け親の彼は、オヤジっていうか、私より4~5歳上のおにいさん的な人なんですけど、センスは明らかに古いとみた( ̄ー ̄)ニヤリ

>yukiさん
さすがに地球割りはムリですが、
今度から道端でウ○チ見つけたら、ツンツンしたり棒にさしたりすることにします(ぇ
みほりぃ | 2008.06.23(月) 14:11 | URL | コメント編集

アラレちゃんと命名されたということは
挨拶は「んちゃ」で、見つけたらウ○コを
投げつけろということか・・・キィーーーン
yuki | 2008.06.22(日) 14:09 | URL | コメント編集

●ぎゃはは!

v-56わたしもよく言っちゃう~「悪い人じゃないんだろうけど。」とね。
フォローする箇所が無いときに使うよねv-37
いやいや。多分ね、根っから悪い人なんですよ。
v-14ぎゃっはっは~
則巻あられさん については絶句ですが、そういうオヤヂは何か突っ込んで欲しいはずなので、しばらく後に『あー、古すぎて直ぐ分かりませんでしたよ。』と言ってやりましょう!
世の中、嫌な婆さんも多いけれど、嫌なオヤヂも多いっすねv-76
すぴ | 2008.06.22(日) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/400-6fbbdbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
