09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/06(Sun)

はふ~

子供の頃から母親に「取り掛かりの遅い子」と言われて続けてきました。
それは今になっても、ちっとも改まっておりません。
効率的かつ能率的に行動しようとするダンナや義母が
とってもイライラしているだろうとは容易に想像できますが、
それでも改まっておりません(ダメジャン)


やらなければいけないということは重々わかっちゃいるのですが、
頭で考えるばっかりでうんざりして、なかなか実行しないんですね。
その辺はたぶん父親譲り・・・・?
そしてそれはチビにも確実に遺伝・・・・(ぁw

でもまぁ、さすがにこのままじゃいかん、と一念発起して、
やりだすとあとは一気に片付けちゃうんですけどね。
やれば早いのになかなか手をつけないという( ̄∇ ̄;ゞ




ちなみに何が言いたいのかというと、
今日、やらなければいけないことのうちの3割方を
頑張って片付けたんだよ!! と・・・・・


・・・・・それだけです(´・ω・`)
ちょっと気がラクになりましたw
 
20:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●これまた名言集より

『家事の段取りなんか飾りです。偉い人にはそれが解らんのですよ!』

はい改変しとります。テキトーでいこうよw
みほりぃ | 2008.07.07(月) 23:44 | URL | コメント編集

●むふっ

~名言集より~

『おまえもか?(ニュータイプ)』
すぴ | 2008.07.07(月) 17:45 | URL | コメント編集

>ゆいさん
フォローありがとう。
しかしこのフレーズは深いですネ。受け取る側によって意味が違ってくるというか・・・
今の私の精神状態では、無為に過ごしたことを責められているような気に・・・( ̄∇ ̄;ゞ
好き嫌いする子供に「世界には食べたくても食べられない人がいるんだから、食べ物を無駄にするな」と叱る的なね(ぇ
でもこのフレーズについてググってみたら、ゆいさんのいうような解釈も実際あったので、本当に「考えよう」ですよね~。
励ましどうもありがとう(*^-^*)
つ奇應丸 ゆいさんテストがんがってね

>みずもちゃん
追い討ちありがとう(ぇ
そかそか。麻耶さんもそのタイプですか~。
そんな自分のことは、ちょっとでもいいように「やるときはやるタイプ」といって自分を納得させてます(笑)
「やればホラこんなに簡単にできたんなら、もっと早くやっとけばよかった」と後で反省するんですよね( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2008.07.07(月) 14:32 | URL | コメント編集

●そっくりだ!

麻耶先輩と本当にそっくりで、ちょっとびっくりですうー。
麻耶先輩も、やらなきゃいけないことを紙に書き出しまでしておきながら、逆にこれとこれは今じゃなくてもいいや・・・とか、先延ばしに出来る理屈を考えてますう・・・。
そいで、やるときにはいっぺんにやっちゃうので、手に余って大変な思いをすると言う・・・。
はう~ですー(^_^;)
みずも | 2008.07.07(月) 09:26 | URL | コメント編集

あなたが空しく過ごした今日は昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日
っていうフレーズが有名です。
空しく過ごしたと思ってもそれはそれで結局有意義になるのです。要は考えようと思いました。
っていうのを寝る前に思いつきました。
ゆい | 2008.07.06(日) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/408-d594d473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
