06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/16(Wed)

最近のこといろいろ

昨日はチビの4歳の誕生日でした。

私はごちそうを作れるような料理の腕前は持ち合わせていませんので、
普通にチャーハンを作ってあげたのですが、
予想通り料理は一口しか手をつけませんでした。OTL
チャーハンの素を使ったので味に失敗はないはずなのになぁ・・・・・。

しかしチャーハンに刺す爪楊枝の旗を手作りしてあげたら、
その旗だけかなり気に入ってくれたのでまぁいいか、と( ̄∇ ̄;ゞ


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょこちょこ片づけを進めていて、
今日でやるべきことの9割をなんとか片付けました♪
もっと楽な間にやっとけばよかったんですけどね。
あと1割ほど残っているけど、それは後でも構わないしまぁいいか、と( ̄∇ ̄;ゞ
(今この1割をそのままにしといたら、その後1年くらい放置の可能性大だけどネ!)


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


産み時が近づいてきて、ほぼ毎晩夢でうなされます。
もう怖くて怖くて。

一人目のときは安産でした。
しかもあの時は運がよくて、日も時間帯も、周りの状況も、とても都合がよかったのです。
でも安産といっても陣痛や分娩の痛みが全く無かったわけではありません。
ピークの時はそれはそれはもう泣きたいくらいでしたよ。

あの辛さを知っている分、よけいに怖いのです( ̄へ ̄;ゞ
同じ苦しみをまた繰り返すのか、と。・・・・・痛いものは痛い。
それに、次もこちらの都合のいい頃合に産まれてくれるとは限りません。
不安は募るばかりです。ふう。

 

【More・・・】

 
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


私はインターネットを閲覧する際のブラウザは、IEしか使っておりません。
しかしこのIE、識者によるととんでもなくお粗末なモノだという話は以前から聞いていて、
他にももっと良いといわれるブラウザの存在を知っていながら、
それでもIEしか使っておりません。
(他のブラウザ導入するのが単に面倒なだk・・・・ゴホゴホ)

他のブラウザでちゃんと見えるように作られたサイトのうち、
一部は私のPCからはおかしな表示になっていたりするのですが、
それは逆に言うと、私のサイトも、他のブラウザでは正しく表示されていないかもしれないわけで、
そういうことを承知で確認するのを放置しているのですから、
サイト管理者として責められても致し方ないと思っています。

ただ私のサイトを訪れてくださる方の9割以上はIEブラウザを使用で、
(ジオシティーズ標準ツールのアクセス解析にて確認)
他のサイトを見て回っても、IEに合わせた表示のところが本当に多く、
IEは悪いブラウザであることが明らかでも、
ネット界ではIEを中心に展開されているんだなと思った次第です。


まぁ何が言いたいのかというとですね、
私はかたくなにIEを擁護するつもりじゃなくて、
単に一番流通しているから使っているだけなんです、と。
(ネット閲覧はほとんどこれだけで間に合うからね)
買ったPCにそれしか入っていなかったから使っているんです、と。
(アップデートに手間がかからないしね)
そんで、FLI・・・さんとこのブログのコメントは、
『うちではこんな風に見えてるんですよー』という報告のつもりで、
IEでもちゃんと見えるようにしてほしいとかそういうつもりじゃなかったんです。
余計なこと書いてしまってごめんなさい。

IEなんて使わない、という主義を否定はしませんよ。
そんで私は、IEに依存している一般大衆の一人というだけです。
PCやネットにはまだまだ未熟ですが、そういうわけですので今後ともよろしくです。
 
16:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

>シークレットコメントの方へ

どうも、ご心配おかけしてます( ̄∇ ̄;ゞ
いつも一番に励ましのコメントありがとう。
アロマ系は・・・普段からあんまりアテにしてないですね;;
好きなもの食べてるほうが落ち着きます(* ̄∇ ̄*)b
産婦人科で相談・・・しなくても、こうして励ましてくれてるから大丈夫です。
ありがとう♪

>みずもちゃん

ハイ。頑張ります。
でも・・・あのー・・・あのさ・・・
なぜか面白がっているようにしか見えマセンが?(ぇ
 
みほりぃ | 2008.07.18(金) 09:46 | URL | コメント編集

●おめでとうございますですー♪

 そっかー、チビちゃんも今年成人式か~。
月日が流れるのははy・・・。
妹の小夏たんもすっかりお嬢さんになって・・・。
やっぱみずもに似て、かわゆいn・・・。


はっ、ゆ、夢かあ・・・でも気がついたらそうなってるよ♪。
悪夢なんかに負けずに、がんばってー(^o^)丿
みずも | 2008.07.16(水) 21:51 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.07.16(水) 17:40 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/412-bbac355b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
