09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07(Thu)

親ヴァカですが何か?

チビ妹は、チビ兄の赤ん坊の頃と瓜二つ。
全く同じ顔ではあるけれど、違うところは「愛想がいい」ということでしょうか。
チビ兄はよく眉をひそめてしかめっ面ばかりだったのですが、
(それ故ゴルゴ顔とか言って茶化してたのが懐かしい( ̄∇ ̄;ゞ)
チビ妹はほとんど顔をしかめないし、
満腹になって眠りにつきそうな頃、よく微笑んでくれます。
うおおおお。その笑顔にお母ちゃん一発で悩殺です。(笑)


ちっちゃな手

生まれたばかりの赤ちゃんは何もかもがちっちゃくて、
何をつかみたいのか空をさまよう手とか、
無心に乳を求める口元とか、
頼りない身体の動きすべてが愛おしく感じます。
ちっちゃいってだけですべて許す!的な(どんなだw)

お腹の中にいた時のように、手足を体にくっつけて縮こまって寝ている姿を見ると、
『この小ささなら・・・・今ならまだお腹の中に戻せるな』
と謎なこと考えたり。(笑)


まあ、この無条件の可愛さも今だけでしょうね~。
あと数カ月もしたら人間くさい部分も出てくるだろうし・・・・・。



と、可愛いばっかり言われてるチビ妹ですが、
泣いてもすぐに構ってもらえなかったり、
抱っこもそこそこに布団に下ろされて一人で眠ることが多かったりと、
一人目と比べて構う度合いに差があるのは、二人目以降の宿命ですw(ぇ
 
15:53  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

>カズ公さん
コメントありがとうございます♪
「二人目のほうが育児は大変」という話と「一人目よりラク」という話の両方聞きます。
上の子との年齢差や性別、環境、あとその子ごとの性格で決まりそうな気がします。
うちはどっちになるやら・・・・?
ただ、上の子への対応にはものすごーく気を遣いますね( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2008.08.10(日) 22:10 | URL | コメント編集

小さな手 とても可愛いですね。
一人目より二人目の方が大変(上の子と下の子を同時に育てる)ですよ。
(月日が経てば実感すると思います)
カズ公 | 2008.08.09(土) 22:00 | URL | コメント編集

>章@ネット上の名付け親
そうでしょう~私の手おっきいでしょう♪
・・・って注目するとこソコじゃなーい!!!(笑)
まぁ天然ボケ?誰のことかしらねぇ?( ´з`)~♪

>みずもちゃん
そうでしょう~ちっさくてかわゆいでしょう♪
北京オリンピックの年に生まれた国際派のチビ妹・・・・
じゃあ4年前のアテネオリンピックの年に生まれたチビ兄も国際的ってコトですよネ??
(チビ兄は甚平が良く似合う和風顔ですがw)
みほりぃ | 2008.08.09(土) 19:26 | URL | コメント編集

か、か、かわゆすぎる!
ちっちゃいね~、ほんとにちっちゃいだけで、すべてが可愛いって、実感できるなあ・・・。
でもまあ、ずっとちっちゃくても困るから、すくすく育って、早くみほねぇの着せ替え人形になってね~。
よく考えたら、北京オリンピックの年に生まれたなんて、なんて国際的なんでしょ!
みずも | 2008.08.09(土) 00:39 | URL | コメント編集

ネット上のですが!

w|;゚ロ゚|w ヌォオオ!みほさんの手!なんてデカい;‥まるで奈良の大仏‥; よく見たらチビ妹ちゃんの手が小さかったんですね;
過保護過ぎて、今流行の!?モンスターペアレンツ化しませんように‥程良い距離を保ちつつ大切に育てて下さいませませ!!

ちび妹ちゃん、知的な女性を目指し、やることなすこと天然ボケ!なんてならないように… だ‥誰かのフレーズに似てる‥

              εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

チビ妹ちゃんの名付け親‥章 | 2008.08.08(金) 02:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/424-e0579dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
