10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31(Sun)

試したった~

金曜日にタブレット到着しましたよ!
そんで夜さっそくつなぎましたよ!

・・・・・・重大な不具合で使い物になりませんよ? orz

と思ったらPC再起動させたらあっさり直りました。
なんとかして直そうと頑張ったあの1時間は一体・・・・。


翌日は家族が買い物に行っている午前中に
さっそくフォトショの試し描きやってみたんですが、
やっぱややこしいわ(´д`;)
簡単にアンドゥ・リドゥするのどうやるんですか。ワンボタンでできないんですか。
他にもわからない操作がいろいろ・・・・
って、まぁ触ったのがまだ15分程度なので、もうちょっと色々やってみます。


で、夜には恒例お絵チャに行ってきましたが、
ペンタブは新品バリバリ絶好調なのに、たぶん回線が悪いのか
4回ほど切断されて何度も入りなおしorz
誰ですか日ごろの行いがどうのと言うのは?w
絵が完成できなくてとても残念ではありましたが、
参加人数は6人と大変賑わって、チャットはとっても楽しかったです♪
また次回こそ絶好調で参加したいと思います。
(毎回 『次回こそ』 と言ってるような気がw)


+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +


さて各記事の最下部にある拍手ボタン。

うちのブログにはこの拍手ボタンを設置していますが、
先日、拍手の方のコメントは受け付けない設定に変更させていただきました。
(ブログの方のコメントは、今までどおりコメント受け付けできます)

ちなみにウチの拍手は、お礼コメントやお礼イラストなどの特典は何にもない、
拍手する人に優しくないボタンです( ̄∇ ̄;ゞ



去年、拍手ボタンが実装されて、どんなものだろうと様子をみていましたが、
ホントはすぐに取り外すつもりでした。
誰もボタン押してくれなくて淋しくなるのがいやだったので( ̄∇ ̄;ゞ
でもみなさんマメに押してくださって、それはそれですっごくウレシイ!
ので、もうしばらくつけとくことにします。(ぁ


いつも拍手くださる方々、ありがとうございます♪
どなたが押してくださってるのか全くわからないのですが、
ひとつでも拍手があるのを見るとすっごく励みになります!ホントに。
今後ともよろしくお願いします!(*^-^*)
 
01:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

みなさん私に代わっていろいろ調べて教えてくれるのが本当にありがたいです。
私なまけてるだけなのにね(ぇ

>ゆいさん
Ctrl+Zはともかく、Ctrl+Yを左手一本で押すのは無理でしょ・・・・って、やってみたら出来ないことはなかったけど( ̄∇ ̄;ゞ
とりあえずペンタブの方のファンクションキーに登録しておきました。
これでひとまず落ち着きました。どうもありがとうでした!

ああ、ペン立ては、箱の中から出してません。使わないんで(^^;

>みずもちゃん
すみずみまで探したけれど、やっぱりアンドゥ・リドゥのボタンはなかったですねぇ。
筆に迷いの多い私には、使用頻度が高い機能なのにね・・・・(´;ω;`)
ちなみにウチのは フォトショップエレメンツの ですよん。
みほりぃ | 2008.09.01(月) 22:35 | URL | コメント編集

おはようございますですー!
あれー?
フォトショ起動すると、2段目か3段目のバーの中に左右背中合わせになった矢印が出てて、それで簡単にアンドゥー、リドゥーができるはずなんだけどなあ・・・。
アンドゥーのできる回数とかも設定できるはずなんだけど・・・。
2と3じゃ、違うのかなあ・・・。
みずも | 2008.09.01(月) 10:45 | URL | コメント編集

色んなとこ見てたらファンクションでいけそうだけど…
両手でペン持たないのなら片手はキーボでもいけるんj
…左利きか!

http://zeph.jp/other/intuos3/d08.jpg
人様のとこからだけど設定できそうネ
http://tt.sakura.ne.jp/~hiropon/intuos3/intuos-11.jpg
ペン立てはこんな風にも置けるのかー…考えてるなWACOM
YUI | 2008.09.01(月) 00:30 | URL | コメント編集

ウンありがとう。
ショートカットはCtrl+Z(取り消し)、Ctrl+Y(やり直し)となってましたが、
ペンタブ上で絵を描いている作業中にキーボードに手を伸ばすという行動は大変意欲をそがれるんです。
メニューの「編集」から取り消し・やり直しはできるんですが、ワンクリックでそれができるボタンはないのかなーと。
で、よく考えたら自慢のIntuos3に付いてるファンクションキーで設定できそうなことに気が付いたけど、
設定するのが面倒というか(←絵を描く気ないだろw)
みほりぃ | 2008.08.31(日) 20:33 | URL | コメント編集

普通では
# Ctrl-Z 元に戻す
# Ctrl-Shift-Z やり直し
ですがどうすっかー
YUI | 2008.08.31(日) 11:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/433-029b1016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
