03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/12(Mon)

もう時計代わりにしかならない

金曜日は休暇を取って、3連休で大阪へ帰省してきました。

帰省すると、慣れない環境にチビは緊張と不安の連続で泣いて熱を出して……
がいつものパターンでしたが、
今回はずっとニコニコしていて体調もバッチリでした!
いいね。こんなふうにチビの調子がいいと、世話するこちらも精神的に楽ですね。
チビのいいところをじいじとばあばに見せることができて
私は大満足でした! わぁい♪\(⌒∇⌒)/わぁい♪



そうして羽を伸ばせた実家での生活もあっという間に過ぎ……

日曜日、チビのしでかしたアクシデントで楽しい時間に終止符を打ってくれました。



いつかやるとは思っていたけど……

私の携帯、チビがひっくり返したやかんの湯をかぶってぶっ壊れました。




おおおぉう~~~~~!! (*T口T*)

私の自慢の(購入当時は)最新機種(だった)携帯が!!!




電源も電波も入っており、ばっちり受信できるのに
ボタン操作を一切受け付けないから、
電話が鳴っても出られません。メールが届いても読めません。
高性能の機械が、まったく役に立たないガラクタへと変わり果てました。



修理となると、オフィシャルショップへ持ち込むしかありません。
ところが我が町にはショップがありません。
一番近いショップへは3つの町を越えて行かなければなりません。
田舎の「町」は、都会の「町」とは違います。
○○郡○○町、の「町」です。途中は山ばかり、めっちゃ広いです。
それを3つ越えるとなると、車でも1時間はかかります。


そんなん、簡単に行けるわけないっす。(*T口T*)うわぁん


えーゆーショップどこもショップ
我が町にも隣町にも複数展開されてるというのに、
ぼーだふぉんショップの店舗の少なさ……県下に数店しかありません。
ぼーだふぉん虐げられてる気がしてなりませぬ。



……ショップの近くに住んでいる知人に託そうかしら。
そう思って、代理人でも修理受付してくれるか、ショップに電話してみました。
すると驚愕の事実が!

水没による破損・故障は、一切修理不可だそうです。




もう機種変更するしかないそうです。
買い換えて1年も経っていないので、割引があまりききません。
ポイントもちょっとしか溜まってません。


仕方ない。再来週、自らショップへ出向いて機種変更してこよう。
ただでさえ年末は出費がかさむのになぁ。
2週間も携帯つかえないのはすごく不便だなぁ。

でも機種変更できて実はちょっとうれしかったりして。(これダンナには内緒。笑)
23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

実は新品の携帯を か な り 楽しみにしているσ( ̄∇ ̄*)です。(笑)
店舗に恵まれないボーダフォンですが、もう随分長く契約していて、割引がかなり大きいので、
他社に移る気は今のところないです。
やっぱり年割とか、長く使うほど有利になる割引はオイシイですよね♪

トップの絵をお褒めいただき、誠に有り難うござります~
(あんまり褒めすぎると図に乗るので注意!笑)
そうです。一応ツリーの精霊みたいなつもりで描いたんですが、なんか仮装しているようにしか見えない・・・( ̄∇ ̄;ゞ
おお!!これはいいこと聞いたかも♪
25日を過ぎてもまだクリスマス!φ(.. )メモメモ
今年の我がサイトは「だってウチはイタリア流だから」と言い張って過ごすことにしましょ。(笑)
みほりぃ | 2005.12.16(金) 23:11 | URL | コメント編集

帰省、おつかれさまでした~
携帯電話の機種変更はオメデトウ♪ですかにゃ?
わたしは現在AUを使用していますが長年使ったDoCoMoに変えたくてイライラする毎日です(会社ですすめられて変更したんだけど)1年割引とかなんとかあるので来年の夏にはDoCoMoに戻したい!
その頃新しい機種が高くなければ良いのですが。

トップの絵、聖霊でしょうか?
流石です!絵が描けるだけではなくアイディアも盛りだくさん♪
うん。。。確かにクリスマスまでだと考えると「なまけんぼう」には模様替えが早すぎ?ですよね(泣)

ここで良いことお教えしましょう~
イタリアでは1月5日までクリスマス(ナターレと言います)の行事やら何やらしたりするそうです(場所によって違いもあるかもですが)なので、年内はこのままで良いのではないでしょうか?
勿論!みほりぃさんの年越し蕎麦の絵も見たいし、お正月の雰囲気むんむんの絵も見たいのですが・・・(そんなに変えないよ~って?あはは)お仕事もあるし、おちびちゃんもいるんだし、ムリなさらずにね^^
すぴ | 2005.12.15(木) 21:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2005.12.15(木) 18:11 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/45-802b0f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
