09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/17(Sat)

スタイルシートって難しい…

ここのブログの背景を冬向けの可愛いものに変えたら、
全体の文字サイズが小さくなってしまいました。

見づらい……読めない……( ̄へ ̄;

テンプレートのスタイルシートを編集しようとしましたが、
『font size』と記述されてるところがどこにも見当たりません。
私はそこでしか文字サイズを変える方法を知らないのでお手上げです。

スタイルシートを勉強するサイトも覗きましたが、
私の頭では理解するのに相当時間がかかりそうだったので
早々に諦めちゃいました。( ̄∇ ̄;ゞ

FC2のサポート掲示板で助けを求めようと思いましたが、
他の方の書き込みを読んでみると、まずは自分で調べなさいという
厳しくてごもっともな回答が多くあったので、
怖くてとても質問できませんでした。


気を取り直して、再度いろいろ試すこと1時間……

   (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆

えーい、わからん!!もういいっ!!!(ホントは良くないが)


ここを読んでくださってる皆様にはご不便をおかけしますが、
しばらくはこのままでお許しください。
初期設定のままでも文字が大きめのテンプレートを
近日中に探して入れ替えますから。
誠に申し訳ないです。
23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●>みーたまさんへ

先日も今日もコメントありがとう!!マジで嬉しいです♪
ここのブログでも、記事の書き込み画面で文字サイズを大きくできるんですが、
「中」と「大」の2種類だけで、しかも「中」でもめちゃくちゃデカかったんですよ(*T-T*)

テンプレートのカスタマイズは本当にわけがわかりません。
自分の力だけではまったく思い通りにならなかったと思います。
みほりぃ | 2005.12.19(月) 23:53 | URL | コメント編集

●>すぴさんへ

アドバイスありがとう!!!
こういう文字サイズの細かい設定方法が知りたかったんですよ~!
おかげさまで、本文の文字が「やや小さく」の大きさにできました♪
感謝感謝です~♪♪ ちゅう~(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
みほりぃ | 2005.12.19(月) 23:47 | URL | コメント編集

●こんにちは

先日は来てくれて有難う♪
コメント非公開にしたのは
特別深い意味はなくて、ただ単に
レ点を入れてみるとどうなるのかな~と
好奇心だけでした(^▽^笑)

文字サイズですけど
ウチのBlogも文字サイズ小さいです。
私もみほりぃちゃん同様、サイズ変更は
font-size でしかやっていないので
下手にカスタムできないの。なので
日記に書き込みの際は、投稿時に
文章全体を「全て選択」にして文字サイズを
1つ大きくしてアップしてるよ。
ここのも文字サイズや加工出来るよね?
みーたま | 2005.12.19(月) 09:39 | URL | コメント編集

●お役にたてばいいけど・・・。

ダメもとで書いてみます。

htmlソースのどこかに
<HEAD> </HEAD>はありませんか?
もしも見つかれば、その間に入れてくださいね^^
(下記参照)

フォントサイズを10ポイントに指定
<STYLE type="text/css"><!--BODY{font-size :10pt;}--></STYLE>

フォントサイズをやや小さくする
<STYLE type="text/css"><!--BODY{font-size : small;}--></STYLE>

フォントサイズを小さくする
<STYLE type="text/css"><!--BODY{font-size : x-small;}--></STYLE>

フォントサイズを極めて小さくする
<STYLE type="text/css"><!--BODY{font-size : xx-small;}--></STYLE>

フォントサイズを普通にする
<STYLE type="text/css"><!--BODY{font-size : medium;}--></STYLE>

フォントサイズをやや大きくする
<STYLE type="text/css"><!--BODY{font-size : large;}--></STYLE>

フォントサイズを大きくする
<STYLE type="text/css"><!--BODY{font-size : x-large;}--></STYLE>

フォントサイズをより大きくする
<STYLE type="text/css"><!--BODY{font-size : xx-large;}--></STYLE>

フォントサイズを極めて大きくする
<STYLE type="text/css"><!--BODY{font-size : larger;}--></STYLE>
すぴ | 2005.12.18(日) 18:15 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2005.12.18(日) 00:50 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/47-eea0a5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
