08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/22(Thu)

また風邪

昨日からチビが38~9℃の高熱で寝ています。
今日は昨日よりマシにはなりましたが、
それでも37℃後半を今もウロウロしています。



今日、仕事仲間とチビの熱の話をしたら、
彼女は自分の知人の体験から、
インフルエンザそして高熱の恐ろしさを教えてくれました。
身近な人の実体験というだけにリアルな内容で、
その話を聞いた後、軽いトラウマが残りそうなほどの衝撃でした。


うちのチビはまだひきつけの経験がありません。
ひきつけを起こしたからといって、すべての人が後遺障害を残すとは限りませんが……

高熱を出した子の看病をしながら自分も寝てしまい、
明け方ふと目を覚ましたら、子供がけいれんしていた


……なんていう状況は恐ろしすぎます!!



なんだか今夜は眠れません……眠るのが怖い……( ̄- ̄;ゞ
23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●>アオザルの母さんへ

アオザルさん、こんばんは!!ご無沙汰していてごめんなさいね……。
こちらに書き込み正解です!ボードはほぼ放置状態だから……( ̄∇ ̄;ゞ

そっか、来月末に出産予定だったんですね。いよいよですね~。
よいお年を、と一緒に、よいお産をと言いたくなります。(笑)
新しいブログも教えてくれてありがとう!さっそく覗きに行きました。
パス制のブログは初めてなのでちょっぴりドキドキでした。(小心者すぎ。笑)

知り合いのお子さん、高熱で亡くなられたんですか。
知ってる人のことだと、とても他人事とは思えませんよね。
私が聞いたこの話では、そのお子さん、熱性脳症で重度の障害になってしまったそうです。
ふと目覚めたら、我が子が痙攣していた!……い、いつから?? もしかして何時間もずっと???
痙攣が始まった時に側にいてやれれば、すぐに対処できただろうに、寝ていたために気付かず手遅れになってしまった。
その子のお母さんは、寝てしまった自分をずっと責めてきたんじゃないかと思って、心が痛んでしまいました。

高熱は怖いですね。もちろん熱だけ気をつけてればいいという訳でもないですけどね。
しばらくの間は、チビが高熱の時は、私眠るのが怖くなりそうです。
みほりぃ | 2005.12.25(日) 23:08 | URL | コメント編集

こんにちわ(*^▽^*)
さっきボード見たら書き込みあったので嬉しかったデス
悩んでこちらに書き込みφ(。。;)カキカキ
チビ君、熱でたんですか( ̄_ ̄|||)
1歳時は気をつけない本当に心配ですよね☆
何ヶ月か前に遠い知り合いの方のお子さんが風邪熱?
かなんかで亡くなられてから熱でたら要注意してます
・・・でも高熱って言うか熱出たの突発だけだった気も
するが・・・熱性痙攣も心配ですよね☆
そうなんです!今月に入ってブログ引越したんです。
名刺にアドレスとパス送ったので良かったら遊びに来て
下さい(*^▽^*) そっかぁ・・・みほりぃさん
アト一ヶ月で退会かぁ(;_q))クスンって!
こちらでお話が出来るんだけどね♪
私は来月最後の出産だぁ(*`ε´*)ノ彡☆
頑張るぞ~!また遊びに来ますね♪
出来るので
アオザルの母 | 2005.12.24(土) 13:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/49-a7ad0d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
