09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21(Fri)

仕事復帰がかかっている

市役所へ行き、チビ妹の保育所入所申込書を出してきました。
入所は次年度の4月から。その頃チビ妹の月齢は8ヶ月ですな。

0歳から保育所に入れるなんて可哀想だ・・・という声を聞くこともありますが、
チビ兄も0歳で保育所に入園し、もう通園4年目なわけですが、
こころに歪みはなく育ってくれているように思います。
愛情に飢えないように接している成果だと思いたい・・・。


まあそれはさておき。


今回の0歳児募集は8名。
その枠を超える人数の申し込みがあった場合、
チビ兄の時は抽選でしたが、
今年からは市役所側で応募者に優先順位をつけて選考するそうです。

うち祖父母と同居だから今回はポイント低めかもしれない・・・・・

もし選考にもれてチビ妹が保育園に通えないなんてことになったら、
私は育児休暇を延長しなければいけません。
うあ・・・・嫌すぎるぅ。
無収入期間が延びて嫌なのもあるけど、
あの家にずっと居なければいけないのが一番嫌だー。


12月上旬に結果がわかります。
それまでドキドキの毎日だー。
食事ものどをとおらない・・・・ことにはならないのがちょい残念(違w
 
22:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/493-1e45f47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
