06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/01(Mon)

歯と絵と

右上の奥歯のあたりが痛み出したのは去年のこと。
たぶん虫歯だろうと思うのですが、そろそろ治しに行こうと思ったところに妊娠して行く機会を逃し。

でも今は痛みが消えている・・・・・?

  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

実は3年半前にも左上の親知らずが虫歯になったけれど、
そのうち痛みがなくなったので放置してたら根元からポッキリ折れて
それでも放置してたら(チビが入院とかしたから;;)残った歯根が歯茎に埋もれて街の歯科では抜けなくなっちゃって
国立病院の口腔外科で切開手術(大袈裟なw)する羽目になったことあるのです。

  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回も途中で痛みが消えたけれど、早めの治療を心がけて、
土曜日にやっと歯医者に行ってきました。

歯のレントゲンを撮り、隅々チェックしてもらったら
右の上下に1本ずつの虫歯が見つかりました。
しかし歯の治療の前に、歯周病の治療が先ということで口腔内のクリーニングから開始。
続きは来年1月以降に持ち越しです。
うーむ、長くかかりそう・・・・・でも虫歯思ったより進行してなくてヨカッタ~。





それから。
毎月恒例のお絵かきチャット。
11月はなんと!史上初!!2夜連続開催でした!!!(ただ1回じゃ描き終われなかっただけ)
総勢6名が集まった今回のお絵チャ、
1日目の晩は各自でコスプレキャラを描き上げて、
2日目の晩はクリスマスツリーの飾りを描くことになりました。

まー毎回私はウケ狙い的なものを描いてしまうんですが。
ネタバレさせると、私は七夕の笹飾りと勘違いしたかのような短冊をひとつ描いたんですけどね。
ウケると思って描いてたら、まだ途中なのに
 『まさか・・・七夕の短冊!?やっぱり!?やったか!?』
 『自分も描こうとした(けど、やめておいた)のに』

と突っ込まれました。

ツリーに短冊・・・・アチャーだったんですね(´;ω;`)

ある漫才の途中でお客に先にオチを読まれてしまい恥ずかしい思いをしたという漫才芸人がいましたが・・・・・
(それをやった客というのは私の母親ですが(ぁw)

ベタなオチでそれを先に指摘されるって、超恥ずかしいわっっ。
芸人としてまだまだですね。orz
・・・・芸人じゃないけどσ( ̄∇ ̄;)


※今回のお絵チャの絵は、参加者の一人が、2日分の絵を組み合わせて1枚に仕上げてくれるそうなので、それが届いたら本家サイトの方に展示します。
 
09:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/497-6146cc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
