07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/22(Thu)

日替わりコンビニ訪問

私は毎朝必ずコンビニに寄って、お昼にいただくお弁当を買っていきます。
出産するまではずっとお弁当を作っていましたが、
今ではそんな時間はないということを理由にして
ダンナもお昼は毎回外食です。

そんな手抜きな自分が後ろめたい気もして、
コンビニ弁当をレジに差し出す私は
店員と目を合わさないようちっちゃくなっておりました。


だってイヤじゃないですか。
ただでさえお弁当を買って済ます手抜きなうえに、
『この人絶対お菓子も一緒に買ってくんだよね。
よっぽどチョコが好きなんだな』

なんて思われるのが。(笑)



幸い、職場の近くには5つのコンビニが点在しています。
私はこの5つを日替わりで訪れ、
なるべく1つのお店に頻繁に現れないようにしていました。
各お店に行く曜日も微妙に変えるという手の込みよう。(笑)




ところがそのうちのある店員さんが
「お弁当、あたためませんよね?」と言ってきました。


……はいその通りです……私いつもあたためなくて結構ですと言っています。
つーか、こりゃ完全に覚えられたな……orz

この店の利用を少し控えよう。
そう思ったりもした出来事でした。




ところが今日、再び同じ店を訪れた時、
あの時と同じ店員さんがまた言いました。

「どこかで見たことがあると思っていたんですけど……
 ○○○(私の職場)の窓口に座っている人ですよね?」



ガ―――∑( ̄□ ̄;)―――ン!!
顔を覚えられた上に、面まで割れてしまっているではないか!!!



あうあう……( ̄д ̄;
どこの誰と知られてしまったからには、
もうこの店では、ペットボトルのおまけ欲しさに
奥の奥から全部出してきておまけの選り好みするなんて
格好悪いことが出来なくなってしまったじゃないの。( ̄∇ ̄;ゞ
(ていうか、そんなことどの店でもやっちゃいけませんて。笑)
00:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/50-7cbe9b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
