05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/04(Sun)

言い換えれば貧乏舌

私はグルメじゃありません。
アレを食べるならやっぱりこの店、っていうこだわりなんてありません。
どのお店のどのメニューも美味しいです(*^-^*)
不味くなければみな美味しいと感じる舌なんです。
ゴディバのチョコは美味しいし、スーパーの安売りお徳用チョコでも十分満足♪

私の料理がいつも残念なのは、
こういう微妙な味の差がわからないところに問題があるんじゃないかと
うすうす考えていたところ・・・・・

この人、他人とは思えないわっっ><
 【私は味覚障害なのでしょうか?】
Σ(゜д゜;)えっこれ私のこと?と一瞬うたがってしまったほどw
食べる側だとなにかとお得な舌ですが、
作る側だとかなり不便ですorz

しかし私のこれ、味覚障害じゃなかったのかー。
じゃあ治しようがありませんね。残念・・・病気でありたかったなぁ(ぇ
そして病気じゃないから、料理免除の言い訳にもできませんなぁ(コラ
 
01:09  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

コメントありがとうございます!
お返事たいへん遅くなってすみません。連日PC起動もさせずに寝てしまう日が続いたので・・・・

>みずもちゃん
私は食べるものにあまりこだわりがないですから・・・・不味くなければおいしいです。
>小夏ちゃん、レインさんのブログに大々的に
ななな、なんですってぇぇーーー!!

>マグ部屋の木久蔵さん
山田く~ん 座布団ぜんぶ持ってって~。

>みーたまさん
そ、その秘伝の超手抜きのタレを伝授してほしい(笑)
ヘルシオ私も欲しいです~。でも私も凝った料理しないから・・・( ̄∇ ̄;ゞ
今あるオーブンレンジの機能も全部つかったことないしー。
みほりぃ | 2009.01.14(水) 08:44 | URL | コメント編集

こんばんは~。
ローストチキン(レッグ)の出来ですか?
美味くいきましたよ(^▽^)
だって、超手抜きな方法で下味を付けて
焼いただけでしたから(笑)
久々にオーブンを使ったくせに、最近流行の
スチーム機能付きの新しいオーブンレンジが欲しいと思ったり・・・。
それを買ったところで、年1回しか使わないだろうけど(^^;)
みーたま | 2009.01.11(日) 17:46 | URL | コメント編集

●晴天の霹靂

す・・・すげぇ!
看板(?!)が変ってるよ…。

変な物食べた?!

と、失敬な発言で今年も宜しく
コレが私の貧乏舌。お後が宜しいようで。
マグ部屋の主 | 2009.01.09(金) 22:07 | URL | コメント編集

●おはようございますですー!

麻耶先輩も、たとえばコーヒーなんかは高級とかおいしいとかいわれても、よくわかんないなーって言ってましたー。
要するに、自分の好みに合う味が、おいしい味なんじゃないかなー・・・。
あ、あと、みほねぇ、小夏ちゃん、レインさんのブログに大々的に出たましたね~。
かっこよかったよー(^o^)丿
みずも | 2009.01.09(金) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/510-21d1d336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
