04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/30(Tue)

うだうだと

いやもうホント日中は気が気でなくて、仕事復帰の日を一日千秋の思いで待っています。
そんな中チビ兄の保育園が正月休みになり、遊び相手に追われる日々を送っています。
おかあちゃん疲れたよ・・・・と言っても当然わかってもらえず( ̄へ ̄;ゞ

しかし今の私は育児休業中。専業主婦してるのも期間限定。
チビッ子たちと一日中戯れないといけないのもあと数ヶ月だと思えばこそ笑って相手していられますが、
もしこの先何年もずっとこんな生活だったらと思うと私には耐えられません。きっと。

生意気盛りな子供らに振り回され、その隙をみて手早く家事をこなし、じっくりと気晴らしできる暇もなく、誰かに代わってもらうこともできず・・・・・
そんな日々を悪夢のように延々繰り返している専業主婦の方ってホント偉いと思います。育児ノイローゼになる人の気持ちもわかります。うん。

その点、私は義両親と同居ですから、家事やってる間の子供の相手とか、子供の世話してる間の家事とかを多少お願いすることが出来ます。だいぶ楽です。
その分、同居していない専業主婦の方に比べると恵まれてるんだと思います。
そういうメリットでもなければ同居なんてしてられませんけどね!!!
 
21:45  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

>ゆいさん
なるほど! つーことはゆいさんなら素でオッケィということですネb

>神楽さん
私みたいな子連れ主婦でも仕事があるってことは素晴らしく恵まれてると思っています。
専業主婦の方がいいという方もいますが、やはり多くのお母様方は外に出たいという願望をお持ちでしょうから。
ん~、同居は、家事育児が軽減できる分、体力的にはとても楽ですよ!体力的には。ええ体力面だけはね。(何が言いたいw)
みほりぃ | 2008.12.31(水) 15:16 | URL | コメント編集

脱専業主婦したいけど、勤め先がないよぉ。;;
つぅことでまだしばらく子供と・・・。
でも、まぁ、ひとりっこなんで激しくないのが救いかなぁ。w
同居はしたことないのでそれだけで「すごいなぁ。@w@(私には無理(コラw)」って思いますwww
p(#^∇°)q ファイトッ

良いお年を~♪
神楽 | 2008.12.31(水) 10:40 | URL | コメント編集

子供と遊ぶときは
まず自分が子供になるに限る~!
ゆい | 2008.12.30(火) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/511-ce4c7937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
