04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/25(Wed)

4月も目前

この前こっそり【エルザさんのブログ】をリンクしたんですが、
改めて大々的に宣伝!うひひ。
ちなみに私のHPやブログは宣伝して回ってないのになぜか知れわたってます。orz



3月ももうあと1週間……。
チビ妹の保育園準備とかぜんぜんできてないorz

私の職場復帰が4月15日から、と正式に決まりまして、
その日を今か今かと心待ちにしております。心の底から楽しみな復帰。
なんかもう、いろいろとね、限界も近づいてますからね。
悪態しかでてこないからブログちょっと休憩です( ̄へ ̄;ゞ
 
01:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ブログ更新サボってたら、心配してくれてる人がいたなんて!
ごめんなさい私は病気してないです(家族が順にインフルエンザやら風邪で倒れてましたが)。

>じゃすみんさん
どうもご心配おかけしました。
いやいや、子供二人いるからこそ、外に仕事に出た方が楽ですよ。私の場合。
手のかかる時期の子供達と、一人で家事しながら、一日中ずーっといっしょにいるなんてしんど過ぎ(^^;
外に出れば堂々と保育所に預けられるし、家事手抜きでも大目に見てもらえるし(多分;;)
だってなまけんぼうだも~ん。

>シークレットコメントの方
Σ(゜д゜;)そんなに競争率高いの!?
こちらは田舎だからか、また0歳から預ける人って珍しいのか、今年は8人募集でもそれを超える申し込みはなかったそうです。ラッキー♪^^
ふむふむ。市町村によって保育所の入所基準って差がありますね。
うちの市では、優先順位1位が「家族を看護または介護をしている」でした。
第2位が「外勤(正社員・パート問わず)」、第3位が「自営」…その下に病気療養中、就学中などが続き、あとは同順位の中でも月間の総勤務時間などによってポイントつけて、高い方から優先みたいな感じでした。
…求職中は…やはり最下位でしたけど^^;
でもこれから就職するために保育園を確保しときたいのに、仕事決まってないと保育園入れてくれないのって厳しいですよね。どないせいっちゅうねん。
専業主婦を「働きもしないで」とか言う人いるけど、外で仕事したくてもさせてくれないんじゃないか~って言いたくなります。

>ELZAさん
ん~、たしかに不安は半分ですが。
私は1人目のときも支度はギリギリだったような(^^;
だってなまけんぼうn…(ry

そういえば私も、姉から頼まれてスモックや座布団カバーを縫ってあげたのを思い出しました(ぁw
みほりぃ | 2009.03.26(木) 09:20 | URL | コメント編集

久々の更新やなー、って思ってたら、宣伝ですか。また、大いにプレッシャーじゃないですかー。

職場復帰の決定おめでとうございます。
2人目にもなると、子供を預ける不安は半分ですが、支度をそろえてあげるウキウキ感も半分になっちゃいますよねー。

1人目の時は、何ヶ月も前からお名前付けしたり、グッズをそろえたりしたんだけど・・・。

私は、2人目入園のとき、かばんや、座布団カバーなど、面倒くさくてぎりぎりまでほったらかしで・・・いよいよって時になってあわてて、実家の母や、妹に頼み込んで作ってもらったことを思い出しましたー。

園では、新しいママ友との出会いがあるかもしれませんね!楽しみですねー!!
ELZA | 2009.03.25(水) 17:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.25(水) 09:28 |  | コメント編集

仕事復帰と保育園入所準備で忙しそうですね。ブログ全然更新無いので急がしいんだろうな~、体調悪くなければいいなあ~、と思ってました。
子供二人で働きに出るとはすごいです。頑張ってね!でもなまけんぼうも忘れずに^^
「だって、なまけんぼうなんだも~ん」でいきましょ~。
じゃすみん | 2009.03.25(水) 07:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/533-58f19d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
